※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達への差し入れについて、予算や内容を考えています。高速代やガソリン代は現金で渡す方が良いでしょうか。

友達(男児2人のママ)が車をだしてくれてのおでかけがあります。高速(往復3000円)も利用します。
差し入れをしたいのですがどれくらいの予算でどんなものがよいでしょう💦
友達むけ⇒いいとこのお菓子
子向け⇒バスボールとお菓子(中身違ったら喧嘩する?)
とかを考えています。これと高速代ガソリン代も現金で渡した方がいいでしょうか💦

コメント

ママリ

私ならお菓子ではなく現金渡します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金のみがいいですかね💦
    ガソリン代、手間代あわせて3000円くらいでいいんでしょうかね…

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私ならそのくらい渡しますかね〜🙆‍♀️
    現金ってなかなか受け取りにくいですが、正直お菓子よりは嬉しいは嬉しいです、、、。

封筒にいれて今日の足しにして〜って感じで帰り際にサッと渡しますかね💦

• 1月27日
ほのまま

現金は受け取りづらいのでいいと思います😅
私も実際に渡したことありますが子ども用は用意せずに家族みんなで食べられそうな1500円ぐらいの可愛いクッキー缶を渡しました🍪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    現金は貰うと困りますかね💦家族みんなで食べられるものいいですね✨

• 1月27日

余程仲良いなら現金でもいいと思いますが、まだこれから?って感じの関係ならちょっといいお菓子とかにしておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学時代からの友達なので仲はよいですが久しぶりに会うのでドキドキしてます!(笑)
    関係性によっても変わってきますよね💦

• 1月27日
み

私だったら封筒に3,000~5,000円入れて、別れ際にさっと渡すか車に置いておきます!
これからも良い関係でいたいなら尚更、お金はきっちりしておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の切れ目は…ともいいますもんね。きっちり渡したいと思います🙇‍♀️

• 1月27日
マーマリ

高速は目に見えて金額がでてるので帰りの際は私が出すよ〜といいます🤔
あとは運転してくれてるのと、ガソリン代でみんなで食べられるお菓子ちょこっと買うかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速、ちゃんと表示されますもんね!その時に払うことと、お礼も伝えるようにします🙇‍♀️!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

いつも車出す側としては…

分かりやすい高速代や駐車場代は割り勘で現金がいいです。(今回は高速代半分1500円ですね。)

プラス(ガソリン代)は気持ちで、出先で一緒に食べられるおやつ用意してくれてるとか、こどもたちに少しお菓子があると嬉しくなります😊

あとこれは理想なのでなくてもいいですが、途中休憩で寄ったコンビニとかで「はい、コーヒー」ってくれたら気遣いできる方だなって思います😊

はじめてのママリ🔰

車出す側としては、高速代や駐車場代は半分出してほしいかな、と思います。あと、運転って結構神経を使うので、休憩の時のコーヒーとか子供のジュース代とか出してくれると嬉しいなって思っちゃいます。あとは、車出してくれてありがとう!って行ってくれると癒されるしまた一緒に行きたいな
ーって思います😊
楽しんで来てくださいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌行ってくれる
    ⭕️言ってくれる
    ですね💦ごめんなさい。

• 1月27日