※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ひとり時間欲しくて疲れました😣皆さんはひとり時間ありますか?うちの旦…

ひとり時間欲しくて疲れました😣皆さんはひとり時間ありますか?
うちの旦那は1人になりたくない人間のようで、あまり理解してもらえません。。。

私は保育士で、娘と同じ生活リズムでカレンダー通りです。仕事は休憩時間無いし、土日は娘と一緒。一人になれる時間は、娘が寝たあとあるかないかです。
娘の事は大好きですが、それとこれとはべつで、、。
私は食べることと推し活が好きなので、コンビニでご飯を買ってきて、推しの動画を見ながら食べるのが唯一の息抜きなのですが、それが半年近くできてないストレスが積もってます。

旦那はシフト勤務なので、土日仕事で平日休みです。
なので、私からすれば娘をお迎えに行くまで6時間くらいは週に2回くらい自由時間があります。
食べたいもの食べて、大好きな野球を見て、ゲームして… 羨ましい限りです。

旦那に「ひとり時間がほしい」と訴えましたが
「俺は平日のひとり時間嫌だけど」
「何か俺だけごめん」「じゃあ今度休みのとき子ども連れて出るわ」と。
何だかんだ不満そうです。

でも、いざ次のシフトが出て、たまたま土日どちらか休みだと「この日買い物行こう!」「服選んでほしい」等、、。

旦那がひとりは嫌だ、家族は皆一緒が良い!
という考え方なので、何だか私が、とてもわがままに、家族を無下にしているように思えてきて…😣

でも、私も休みなくてし、素直な気持ちを言うとしんどいです😣
皆さんはどのくらいひとり時間ありますか?
旦那さんと協力体制とれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人時間は別として、他がほぼ全く同じで思わずコメントしてしまいました!
私は保育士(パートですが9〜17時勤務)、娘は幼稚園、旦那はシフト制でほぼ土日祝休みの平日休みメイン。
私の1人時間は子どもが寝た後です。
仕事は休憩しっかり取れる職場ですが娘のお迎えなどでバタバタしています。
旦那は1人時間たっぷりあります。
たまに土日休みがあると、私は家でのんびりしたいけど旦那はどこかへ出かけたい、娘も家にいるとYouTubeばかりになるから外に出た方がいいかなと思い家族で出かけます。
なので自分の時間と言えば娘が寝た後ですね、、、
そのために早く寝させます😂
あとは年に数回、私の母と出掛けて帰りが遅い日があるのでそういうときに仕事終わりカップラーメン買って家に帰って1人でカップラーメン食べながら携帯いじったり、ゴロゴロしたりしています!
協力体制はないですね🤣

はじめてのママリ🔰

うちは土日休みなので、交代でそれぞれ一人時間作ってます。
平日も夫は0時まで帰らないので、子供たち20時に寝てからは自由な時間で、私にとってはなきゃならない時間です🥹

一人で出かけたいんだけど私から言う時もあるし、夫に「○時までどこか行ってきていいよ」って気遣ったりしています。

ししとう

私の旦那もそんな感じですが

無理、今1人にして!とか普通にハッキリ伝えます。

子供が寝た後、平日のどこか1日8時~17時で1人時間の日設けてます。仕事を自分で上手く調整きかせられるので、出勤しないで家でやる日が1人時間ですね。まあ夜に仕事するんですが😂元々は家族揃う日は家族で過ごしたい、夜も子供寝たあとは旦那とすごしたい、でも一人の時間は欲しいってタイプなので自分で調整できる仕事にしないと無理だなと😂