※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に風邪気味で会わないことを伝えたら、疑われて怒られました。体調は悪いけど買い物に行く予定。コロナ感染を心配しています。

【風邪気味で会わないことに怒られました。母に会いたくないと疑われています。について】

発達障害の母に週1で会っていましたが、私が風邪気味で高齢の母に移したらまずいから会わないでおこうと伝えたら、また風邪?引き過ぎじゃない?ゆっくりやすみなと言われたけど怒ってます。自分に会いたく無いから嘘ついてんじゃないか?と疑われています。昔からこういう人なので仕方ないけどこういうのに付き合うのが面倒です。とりあえず体調悪い事は伝えたし、後は気にしないしかないですよね?風邪気味だけど熱があるわけでは無いし動けるので一人で買い物には行く予定です。前に風邪気味だと思ってたら発熱してコロナだったことがあるので母に会うのは控えたいんです。

コメント

○pangram○

そういう人の反応に左右されるだけ振り回されるので、大変かもですが、なるべく気にしないでいるのが良いかなと思います😭

お大事になさってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで散々振り回されてきて、鬱になった事もあります。母と離れてやっと普通に生活できるようになったけど、それでもこういうのがよくあり疲れます。
    普通とは違うから仕方ないんですけどね、、。

• 1月27日
みー

実母も似たようなタイプで、自分の都合良い時だけ私は利用され、私が行けなくなったり、手伝えなくなったりすると、あっそう··って感じで、冷たいです😅 自己中、わがまま、実母は思い通りにならないと、すぐ顔に出し、引きつった顔して、舌打ちしたり、まっいいわって感じで投げありになったり😅 
私が体調悪かった時も旦那から聞いてるのに大丈夫も何もないですし😅
去年実父の三回忌があり、その時も喘息で行ける状態ではなったのですが、行かなかった事を親戚には私を悪く言っていたようなので親戚には連絡して理由を伝えたら「そうだったんだね」って感じで驚いてたので、実母は私を悪者扱いしようと、来れるのに来ないとか、言いふらしていたのではないか··と思ってます🥲 そうやって常に自分に都合良いように嘘もかなりつきます🥲
結局自分に都合悪くなると、人に対して急に牙を向き始めて、相手に配慮も思いやりもない発言、行動するんですよね🥲
うちの実母は元々、毒親で去年、私が許せない、親として、人として最低な事をしようとしたので去年から絶縁しました🥲 
もう散々利用されたし、時間もお金も使ったので、これ以上付き合いきれないと思いました🥲
はじめてのママリさんの場合も本来なら、体調を気遣うべきなのに、自分に都合悪くなったばかりに、相手を悪く言うんです🥲実母とそっくりです🥲 実母も同じ立場なら、きっと「最初から来る気なったんじゃないのか?」って感じで体調気遣うことなく、冷たい言い方で「寝てた方がいいわ!」って冷たくあしらうと思います🥲
本当こういうのうんざりですよね😣💦