※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

身長156cmで体重43kgで、急に増えたことに悩んでいます。食生活変えず薬のせいで増え、戻ったが再び増え、ストレスを感じています。体重管理について相談したいそうです。

156cmで43キロって見た目的にキモいですかね?😭学生〜独身時代はずっと40キロ前後で生きてきました。
産前急に46キロになり、53キロで出産しました。出産後は43キロほどに戻りました。

ところが一昨年?1年未満で急に体重が43キロ→53キロになりました😭ちょうど標準体重で、自分のこと見てもデブではなかったはずです。
ただ顔やお腹から脂肪がつくのか、二重顎になったり、パンツをはいた時に、下腹がぽっこりして更に、上にも肉が乗り、(ハムみたいな感じ(・_・; )
ウエストやお尻を出すのが嫌で、(お尻はもともと垂れてて自信なし)、チュニック丈のブラウスばかり購入しました。ニットも、全部お尻が隠れるサイズを探していました

ただ、↑になった時は食生活を変えたわけじゃなく、薬のせいで、、、薬を変えてもらったら43キロに戻りました。

ハ?となる方もいるかもですが、いつも服がぶかぶかで着られないとか、XSサイズ選ぶとか、『ちゃんと食べた方がいいよ』って言われたりしていたのに、
急に普通サイズのデニムがパンパンになる、、、いつも気にせずに大食いしていたのに、食事について考える様になる、、、自分より身長が高い人から自分より少ない体重を聞く、、、など
過去人生で自分が経験なかったことが一気に起こるのはけっこうストレスでした😢💦
これは同じ経験をしないとわからない気持ちかもです😓

今43キロになり、元の生活に戻ったのですが、数日前急に45キロになり、それだけで、(わぁ嫌だ😢このまま前みたいになるかも)と思ってしまい、白米チョコレート大好きでいつも好きな数だけご飯は大盛りが当たり前だったのに、
ご飯を普通量にしたり、チョコを少し我慢したら2日程度で元に戻りました(・・;)💦

でも、銭湯とかに行って自分と同じくらいの人(あばら出ていてひょろっとしてる方)はあんまり見かけなくて、やっぱりあんまり良くないのかな、、、と思ったり

ちなみに46キロの時は体を鍛えていて、二重顎とか、下腹とかですに健康的に痩せている感じでした!
ただもうその頃みたいにトレーニングするのもめんどくさい、、、

あと学生時代にいつも40キロだったけど一瞬43キロになった事があり、その時はその脂肪が全部顔についたのか、顔がパンパンになり二重顎になりました。

なんか、、、難しいですよね。ウエストと顎以外のところに肉がついてほしい。

なんかすごく長くなっちゃいました。
でもガリガリなのはあまり良くないですよね😞💦

あと同じ様な(いつもかなり細いのに急に太ったことがある)経験したことある人いないかなぁなんて思って投稿しました。

コメント

🦄🦋

158センチでだいたい40キロくらいだったんですが妊娠出産関係なく2回ほど急に太って写真で見ると腕とか足とかすごい太くなった時があります!
ただ去年の夏にすごい痩せてしまって貧相な体になってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭急に太ることってあるんですね、、、
    基本的に40キロくらいで生きてるとめちゃくちゃ焦りますよね💦

標準体重くらいの人から見たら、そのくらいで、、、
    みたいな事でも常が40キロだと不安半端ないんですよね😭

食生活変わったりせず、体重増えたり減ったりしてますかっ??

• 1月27日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私的に太ってた時は友達からはちょうどいいって言われてたんですが私的には嫌でした😢

そうですよね😢

今は39から増えても41でキープできてます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(T-T)側から見て健康的でも自分の体の大きな変化って不安ですよね、、、

私もどっかで体重固定されたいです😭前は食べても食べても2人のママ🦋さんと同じ様にプラマイ1.2キロとかだったのに💦

すみません、コメントありがとうございます😭!

• 2月2日
ママリ

身長まったく一緒で1人目出産して52キロから42キロまで落ちました
減ったことは嬉しかったのですが、まわりから痩せすぎだと言われることが多かったです...
今は2人目出産して45キロをキープしています🙌🏻
(4月に職場復帰なのでまた減ると思いますが...)

ちょっとでも体重増えちゃうとこのまま増え続けちゃうかも...ってなっちゃう気持ちもめちゃくちゃわかります...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、身長もだし、体重の変化もほぼ一緒ですね(°_°)!

ですよね、、、42キロだと痩せすぎって言われちゃいますよね😢
    45キロになって、気になる部分?とかあったりしますか?(失礼な質問ですみません😱)
    私体重的には大丈夫でも、
    まず最初に二重顎になるところから始まるので不安で、、、😢💦

私も体重だけなら45.46キロくらいが理想です!
    食事とか気を遣ったりしてますか?

批判コメ多いかも、、、って心配していたから、共感してもらえてすごく嬉しいです😭💦

職場ストレスなんでしょうか😭どんな仕事か状況かわからないですが、
    あまり負荷がかからない様な方向にいくように祈ってます😭💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私は上半身貧相で腰回りにつくタイプです!
    腰回り気になるけど、着痩せするタイプなので45キロでも気にならないかなと言う感じです🙌🏻
    (服を脱いだら毎回気になりますが😂)

育休中で運動量も減っているので1日2食にしてます🍚

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、顎と腰につきます😭
    デコルテとか腕なんかは骨だと思います

私33なんですが、そこからつくのって年齢的なものもあるんでしょうか😢前46キロになった時、46キロでもウエストは細かったです、、、

わかります、服着たら気にならないけど脱ぐと気になる、、、
    顎は服着れないけど😭

ダイエット気にしての2食ですかっ??

• 1月27日
みふ

私もまっったく同じ身長で同じ体重です!😳けど、そこまでガリガリとか見た目悪いとか思ってませんでした😂たしかにアバラはちょっと出てますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じなんですね!!
    私も自分では見慣れてるので思わないのですが、周りから言われるのと、
    先日銭湯に行った時に、たくさん人がいるのに自分と同じ体型の人が一人しかいなかった時に、確かに他の人よりかなり細いかーって思いました💦
    ちなみに健康診断でも体重の部分C判定でしたよ😱

いつも同じ体重ですかっ??

• 1月27日
  • みふ

みふ

ほんとですか!!
    確かに私は温泉とか行く頻度が少なくて田舎なので行ってもおばあちゃんしかいなくて😅比べたことなかったかもです!
    健康診断、まだ受けたことなくて来月受けるんですが、C判定なんですね😰びっくりしました、、
    私が楽観的すぎたと思います😂
    学生時代からこのぐらいですが、妊娠前は45キロぐらいとちょっと今よりありました。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみませんっ
    そうなんですね!
    確かにおばあちゃんは痩せるし人多いですよねっ👵

いやいやっ、でも私健診受けた時39キロとかだった可能性あるのでC判定ではないかも⁇

妊娠前はしっかり体重あった方がいいですよね✊いうて45キロや私の46キロも細い方ではあるけれど💦

コメントありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ

身長154センチで妊娠前39〜40kgでした🥹🙌🏼

私も薬の副作用で53kgまで太ったことがあり、すぐ辞めて43kgまで戻りました!

私も太ったことがなく、体重が増えることと見た目が変わることに恐怖しかなくて😭💭

現在妊娠31週で51kgになり、鏡を見るたびにうわあ‥となってしまいます💦

産後戻るかな?戻らなかったらどうしよう😭💦?とこんな事を考えてしまうほどです🌀

私は脚の太さなどはそんなに変わらないのですが、二の腕や背中にお肉つきやすいです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみませんー😢💦

薬飲んで体重増えたの一緒ですね😱‼︎不安ですよね、、、
    今でもその頃の写真見ると二重顎すごいです💦

31週で51キロなら大丈夫じゃないですかね⁉︎
    妊娠中はとにかくがんばって食べて体重増やして、
    ドクターにも体重増えたの「がんばったね😊」って言ってもらえましたよ‼︎
    妊娠中は気にしなくて大丈夫ですよ‼︎私産後はもっと痩せてましたよ💦授乳で吸い取られるし育児でヘトヘトで、、、💦
    今たくさん食べてたくわえときましょ✊❗️

背中(°_°)みんなつくところは違いますねっ
    コメントありがとうございました😢!

• 2月2日
ゆめ꙳★*゚

私も妊娠前は同じで40kgくらいでしたが、妊娠中にまさかの20kg太って出産…
そこから44kgまで落ちましたがその後が減りません(笑)
身長は155cmです!
でも、標準で言えば普通体型になったし妊娠前が痩せすぎててちゃんと食べてる?って言われるのが逆にストレス感じてたので標準あたりになってまぁ良かったかな。と思うようにしてます笑
私の場合は、二の腕や足の細さは元に戻りお腹が少し出てるかな程度なのであまり気にしないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみませんーコメントありがとうございます😭!

わかります、私40キロの時は自分でも、細いなぁって自覚ありました💦

私も顔にさえつかなければ、46キロくらいまではいいし、そっちのが健康って思うんですけど😭とにかく顎につく、、、

お腹はもう産後はむりと諦めてます😓
    産前は腹筋あったのに、今は力入らないです💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!

批判コメント覚悟していたら、身長体重が同じくらいの方が多くて、周りにいないのでびっくりしました(°_°)!!

そして共感コメントもすごく嬉しかったです😭
コメントありがとうございました😭🙏‼︎

理想の体型になれるようにがんばります!(何かやるのは面倒だから食事制限だけ😅)