※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

川崎病 白血病娘が川崎病でした。高熱と首リンパの腫れが続きました。…

川崎病 白血病

娘が川崎病でした。
高熱と首リンパの腫れが続きました。
抗生剤を飲んでも全く改善されず感染症など調べても全て陰性。
川崎病の症状が5項目当てはまっていて診断されました。

ふと気になったのですが私自身小さい頃高熱が続き処方された薬が効かず飲むの拒否していた私に母は無理矢理薬を飲ませていたそうです。
自分の記憶があるのは高熱で動けなくなり意識が朦朧としてる中全身青紫っぽくなり深夜病院に向かうため担がれて家をでたまで覚えてます。
そのまま入院しました。
母の話しでは医師から白血病の可能性が高い、今夜が山で覚悟してください。
と言われたそうです。
ただ翌日私の様子を見に行くとケロッとしていたそうです。
原因は分かっていないようです。
何日間か入院しました。
もしかして川崎病だったのかな?とも思いますが違いますかね?
そもそも川崎病なら医師からそのように説明受けますよね?
遺伝的要素もあるという情報を見て気になりました。

詳しい方いませんか?

コメント