※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが人見知りをしないことに不安を感じています。周囲には誰もいないため、抱っこされる機会も少ないそうです。人見知りは必ず通る道なのか、少しでも心配しています。

生後4ヶ月 人見知りについて

生後4ヶ月後半です。
最近ママリ見てると同じ月齢のこで
人見知りが始まったとよく見かけるのですが、
うちの子は全く人見知りしない気がします😂

私はともかく、
パパはフルリモートで平日は別の部屋にいても
ちょこちょこ赤ちゃんを見に来ます。
まわりに身内も友達もいないので
誰かに抱っこしてもらう機会が元々あまりないのですが
1週間前病院に行った際、血圧を測るときだけ
うちの子を抱っこしてもらったのですが
泣いたり嫌がる様子もなかったので
人見知りしないんだなぁと思いました😂

これから人見知りし始めるのかなあ🤔
人見知りしてギャン泣きする我が子も少し見たい気がします☺️(大変だとは思いますが…)

人見知りはこれから必ず通る道でしょうか?
姪っ子に人見知りされて泣かれたの思い出しました😇

コメント

6ヶ月に入る少し前くらいから人見知り始まりました😂
ママ〜😫って感じでこっちに手出して泣いてるのも可愛かったです😂👍
早いね〜って言われてたので、早めだったのかもしれません🤔それまでは誰に抱かれても全然平気でした!!
でも人見知りしない子もいるみたいですよ💓

• ゆう

ゆう

想像するだけで可愛い😭🌈
    まだ4ヶ月、これから始まるかもなので今のうちにいろんなひとに抱っこしてもらいたいです😂👏

• 1月27日
mama

うちの子もまだなので、抱っこしてくれたら誰でもいい感じです🤣笑
私自身は2ヶ月ぐらいからあってママじゃないとダメ!って感じでしたけど、旦那はまったく人見知りなく育ったらしく、どこに行っても可愛がられてたみたいです😳
本当その子によるんですかね…🤔
お互いこれから子供の成長が楽しみですね☺️♡

• ゆう

ゆう

ほんまに、抱っこしてくれたら誰でも良い👶って感じですよね😂😂
    昨日ギャン泣きされて一生抱っこしてて腰が死んだのでできれば人見知りしない子になって欲しいです☺️笑

• 1月27日
R4

うちの上の子は誰も人見知りしてません😅
4~5歳になって初めての人は少し恥ずかしくて、数分大人しくなる事が出てくるくらいです!

これから来る、後追いも誰1人来ずでした😂

だからと言って発達障害とかも全くないです🤗💗
(よくそうゆうのがない子は発達障害持ってるかもとか書かれてます)

• ゆう

ゆう

私もよくそういうのを見かけてたので、人見知りしないと発達障害なの!?ってビックリしました😂
    初めての子でやっぱ少し不安ですが、コメント見て安心しました☺️👏

• 1月27日
もーすぐママ

うちは4ヶ月になったくらいからばーばやじーじ、私の姉に抱かれたら大泣きしてます😅
人見知り早いなと思ってます😨

• ゆう

ゆう

早い…‼️自分やパパしか抱っこがダメって、最初は可愛いかもですが後々めっちゃ大変そうだなと思います😭
    うちの子もいつかそのときが来るかなあ…😇

• 1月27日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

毎週土曜は実家に行ってまったりしてますが行っても抱っこかぁと思ってます😅笑
    機嫌よくても抱っこされたら泣いてるのできっと人見知りです😰
    上の子のたちも半年〜1歳くらいのときに人見知りしてました💦

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

うちも今は全然ですがこれから始まるかもしれないですね😰😰😰ヒ〜〜

• 1月27日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

今日も案の定誰が抱いても見事に大泣きでした😅
    辛すぎです😱
    人見知りこれからかもですね😣

• 1月27日
まーちゃん

3か月すぎから、パパ見知りがはじまり、パパの抱っこギャン泣き&わたしに抱っこされてパパと目があうと、しれっと目が合わないように娘は反対を向きます😂

その他の知らない人に対しては、ニコーって笑うし、抱っこされても全然平気です🩷

4月から保育園なのであんまり人見知りしないことになればなぁと思ってます🧸✨

• まーちゃん

まーちゃん

人見知りしない子に〜の間違いです😑💦

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

パパ限定も珍しい⁉️のでは😂人見知りがあっても保育園だと人見知りが治る(?)イメージがありました👶

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は気分で、、なんですかね、、?泣く時と泣かない時があります笑

4ヶ月検診の時に体重と身長測定した時と病院に行った時はとにかくギャン泣きです笑
測定したときはないてるのうちの子だけでした笑
私が抱っこしたら泣き止みましたが、、

その後私が上着きれなかったので栄養士さんに抱っこしてもらったんですがその時はケロッとしてました笑!

• ゆう

ゆう

病院が良いところではないともう気づく赤ちゃんすごいです😂😂
    若干場所見知りなのですかね☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はもう、、ねごろがされただけで大泣きです笑笑

場所見知りはあるかもしれないですね☺️!

• 1月27日