※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

食後に胃痛や嘔吐が続き、食べ物が詰まった感じがあります。逆流性食道炎かもしれません。昨晩、脂っこい食事を摂った後から症状が続いています。

吐き気、嘔吐の感覚的について。 逆流性食道炎でしょうか?

これまでは、船酔いのような気持ち悪さや、空腹、食後にムカムカとして吐いてしまうというtheつわり!って症状が多かったのですが、
ここ2日間は船酔いの気持ち悪さはないのに食道や喉に食べ物がずっと詰まった感じ、食後にはキリキリとした胃痛、上がってくる感じの後に嘔吐しています。
昨晩、調子に乗ってペッパーランチ風ご飯という、脂っ気のある濃いご飯を食べてからです。胃がびっくりしただけなら良いのですが、今日一日続き、今日の夕飯後も全部出たんじゃないかというほど吐いてしまいました...。

コメント

みーくんのママ

逆流性食道炎かもしれないですが、週数的にまだつわりが続いている気がします🧐💭 つわりにも色んな症状があり、また週数によって変わってきたりするので😭

まだしんどい時期てお辛いかもしれませんがお体にお気をつけてお過ごしください🍀*゜

• ままりん

ままりん

気持ち悪さにも種類あるんですね😭 吐くまでもしんどいし吐くのもしんどくて💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月27日
あきら

逆流性食道炎は胸の辺りが痛くなります。なのでつわりだと思いますよ😊

• ままりん

ままりん

ギューっとした痛みはあります🥲 次の通院で聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😳✨

• 1月27日