※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

相模原市在住の女性が、育休明けの時短勤務に迷いを感じています。給料が低く、他の仕事を模索中。パソコンが苦手で不安があるそうです。

相模原市に住んでいます。
今現在、集団調理の仕事をしています。
正社員です。
育休が終わったら復帰予定ですがフルタイムでは働く場所が遠いので(委託なので都内が多いです)出来なくて時短になると思います。
そこで退職をして違う所に勤めるべきか迷ってます。。
正直今の会社はフルタイムで働いても給料がとても低いです。8年勤めていますが昇給なしです。
時短にしたらほぼなくなります…。
みなさんの仕事ってどんな事していますか?
それと給料は大体どのくらいでしょうか?
職をガラリと変えて毎日いい仕事がないか探していますが、自分はパソコンも苦手で。。。

コメント

みーくんのママ

橋本付近に住んでます!
妊娠前は新宿で正社員してましたが、接客業・安月給(残業しまくりで手取り16万)・ボーナス無し・祝日連休休み無しだったので迷うことなく辞めました😂

そもそも保育園に預けられる時間と勤務時間考えるとどう計算しても通勤が無理でした🤣💦

今は自宅から自転車圏内で接客もするけどパソコン使うことの多い接客業でパート勤務です🙋🏻‍♀️
(アパレルとは全然違います💦)

最低賃金上がったことや前職が安月給だったので、正社員だった頃と同額は稼げています!!

シフトも融通効くので同じお給料でも働きやすさが全然違って充実してます🤍