※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

最近、年下の旦那との関係に悩んでいます。受け入れてくれていた部分が否定され、自分を受け入れてくれないのではないかと不安になっています。夜の夫婦生活も気持ちが乗らず、どうしたらいいかわからずにいます。相談したいです。

年下の旦那。
私のわがままとか、言い方が少し強くなりやすい部分をずっと受け入れてくれていたのに最近それで喧嘩をするようになりました。

直さないとと思っているのですが、知り合った時が本当に若くて、幼稚だったり頼りない時を知っているせいか見下してしまう部分が直せず困ってます。

今まで受け入れてくれていた部分を否定されるようになり、直したい気持ちとこれが私なのにという気持ちで常に悩んでしまい疲れました。
旦那と話してても笑えなかったり、気を遣ってくれてるのも感じて居た堪れなかったり、目を見て話せない気分です。

離婚も過りましたがそれは絶対に嫌だと言われます。
旦那はこんな私でもまた前みたいに受け入れるようにすると言ってますがそれも申し訳なくて消えたくなります。

申し訳ない気持ちの反面、どうして私が…って気持ちもある自分が嫌になります。

最近旦那のすることが嫌で仕方ないです。
いちいち疑ったり不安になったり、私がこんな嫁だから…って気持ちになります。

今何も楽しくないです。
子供と二人でいる時はまだ楽しめていますが、仕事も集中できず、旦那が帰ってくると気持ちが沈みます。

結婚は向いてなかったな…とつくづく感じてます。
こんなわがままで気の強い私と結婚してくれるなんて…と思いましたが、社会人になって沢山の大人に囲まれるようになった旦那はそんな私にストレスを感じてるんだと思います。

喧嘩になり、散々文句を言っては最終的にこんなの最悪だと泣いてしまう自分がうざいし気持ち悪いです。

夜の夫婦生活も求められますが、気持ちが乗らなくてこの前初めて断ってしまいました。
そんな私に旦那は優しく話しかけたり、ケーキを買ってきたり…
嬉しいけど、申し訳なさが増します。

誰にも相談できなくて、どうしたらいいのかもわからないです。
こんな自分を受け入れて好きと言ってくれてたはずなのに…なんて自分勝手な事を思ってしまいます。

……ただ吐き出してしまいましたが、アドバイスなどもらいたいです。

コメント

♡

自己肯定感が下がってますね🥲
なんとか元気になってもらおうとケーキ買ってくれたり、すごくいい旦那さん😭😭マイナス思考は無限に考えれるので、まず長所を聞き出してそこを伸ばしてみるといいと思います!優しいよねって言われたら優しくしてあげたくなるし、どんな所が好きかとか、自分のプラスな所を旦那さんの口から聞くと気持ちが晴れるのかなと思いました!