※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友の子に手を出されたらどうしますか?逆に手を出されたらどうしますか?同意なしで触れられた場合の対処法について教えてください。

自分の子が仲のいいママ友の子(自分の子とは異性)に手を出したとしたらどうしますか😭?

逆に、手を出されたらどうしますか😭?

※お互い同意の上付き合うとかではなくて、例えば思春期の男の子が触ってきた。とかです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよります。何歳同士の出来事でしょうか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子供の頃の話なんですが、私の妹(当時4〜5歳)が母の同級生ママ友の息子(当時中学生)とママ友宅でみんなでお泊まりをした時に隠れてディープキスをしたというのがありました😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦自分の息子が中学生で、4歳くらいの子にディープキスとなると息子には怒り、ママ友には本気で謝罪します。許してもらえないかもしれませんが…
    もし自分の娘がと考えると、相手のママ友には何も言いませんが、すぐに距離置きます💦ディープキス以上のことを今後されるかもと考えてしまうので😣

• 1月26日
こんこん

本人から申告がある、もしくは親や園の先生など第三者に目撃されて発覚する、しか親が知る方法は無いと思います。

私も園児〜小学高学年までの頃複数人の男友達から被害に遭いましたが、口止めされて怖くて言えませんでした。

恥ずかしいことでいけないことだと理解していたため、大好きな親を心配させたくなくて言えませんでした。

結局園で先生に最中を見られて親が呼び出されましたが、その後もママ友同士仲が良かったため「じゃれあい」程度で勝手に納得されその後もプライベートで男の子宅へ連れてかれたりしてました。

被害に遭った側の意見ですが、ママ友との関係が悪くなったとしてもせめて園以外では引き離して欲しかったです。

ですので私も、息子がそのような事をした、されたのであれば、現実的な対策も含めて親同士話し合います。
そしてしっかり子供にも教育します。