※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しています。保育園でのミルクも嫌がります。慣れるか、他のミルクを試すか迷っています。

ミルク拒否について質問です。

いつもお世話になってます。
完母でもうすぐ7ヵ月の娘を育てています。
時々ミルクを飲ませていたのですが、4ヵ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、何度もトライするも哺乳瓶は断念。ストローとコップ飲みを練習し、どちらでも飲めるようになったんですが、飲むのは麦茶のみです。

4月から保育園が決まっています。保育園で使うミルクの味が嫌なようで飲ませるたびにえづきます(-_-;)離乳食でミルクを使う分には問題なく食べてくれます。

毎日根気よく飲ませれば味に慣れるんでしょうか…?ほかのミルクから挑戦した方がいいと思いますか?

コメント

kaana☆

うちの5ヶ月になる息子が4ヶ月から
つい最近まで哺乳瓶拒否でした。
1日何回試しても毎回捨ててる状態で
反り返ってギャン泣きで拒否。
ミルクを変えてもダメ。
哺乳瓶変えてもダメ。
あげる人変えてもダメ。
空腹を待ってもダメ。
あげる体勢を変えてもダメ。
スプーンもコップもダメ。
本当に参ってました…

ふと思い立って哺乳瓶の乳首を
以前のサイズに戻したところ…
飲みました‼︎
前のようにグビグビまでとはいきませんがなんとか1回に100mlは飲んでくれます。

参考になるかは分かりませんが…
意外と思ってもないところに
答えがあるかもしれません‼︎

• きらり

きらり

回答ありがとうございます(^^)
    うちの子も同じ感じで何をしてもダメでした(-_-;)コップ飲みできるようになり、淡い期待を抱いてミルクを飲ませると、、まずそ〜にしています(=_=)

まさかという方法で案外飲めたりするかもしれませんね!色々試してみます!

• 3月13日