※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と遊ばず幼稚園に行きたがらなくなりました。どう声をかけますか?

年中の息子が最近大好きな友達と遊んでないみたいで
幼稚園に行きたがらなくなりました。
話を聞くと一緒に遊ぼうと言っても嫌だと言われて他の子と遊ぶみたいです。
うちの子はその子に依存してたみたいで遊ぶ友達がいなくなると泣いて行きたがらなくなりました。
みなさんなら子供になんて声をかけますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ子に依存させてもその先に解決がない気がするので、他の子に声を掛けてみるように言うとか・・・
あとは先生に聞いてみて、なにか自分の子が無意識に嫌がる事をしていないか。それがあるならそれを正してあげないとなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    依存してほしくないので他の子とも遊んだら楽しいかもしれないよ!と言うと他の人と遊んでも全然楽しくなかったー😭と返事が返ってきて🥲
    先生にも相談してみます!!

• 1月26日
ぷーちゃん

うちも似たようなことありました😭
悲しいねと共感してあげてから、「お友達も娘のことが嫌いでそう言ってるわけではない、たまたまそういう気分だったんだよ」と言い、「そういうときはしつこく言ったり無理に誘わないで他の子と遊んだり、1人で遊ぼうね。」と励ましつつ伝えました。
うちの娘は話せばわかってくれたのでそこからだいぶ依存することもなく他の子と遊んだり、その子と遊んだり仲良くやってるみたいです😊
お互いに気が強いので衝突することは多々ありましたが、なんとかうまくやってます!

息子さんにも伝わるといいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子にはあまり伝わらず、、
    他の子と遊んでも楽しくなかった😭や遊んでくれたら〇〇君の苦手なお絵描き手伝ってあげるよ!!とか言ってるみたいで🥲🥲
    そこまで友達の気を引こうとしてることにびっくりしました🥲
    難しいです🥲

• 1月26日