※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

つわりで休んでいる間に母性健康管理指導事項連絡カードをもらい、2月中旬に復帰予定です。傷病手当は復帰後に職場で申請するのが正しいですか?

つわりで母性健康管理指導事項連絡カードを
出してもらい、仕事を休んでいます。
2月中旬まで出してもらったので、
そこから復帰予定ですが、傷病手当は
復帰してから職場にお願いして申請するので
合っていますか??💦💦

コメント

まゆみ

同じくつわりで11月から休んでいますが、職場の給料締日の度に毎月傷病手当の用紙提出しています😊❗️
もちろん休んだ期間まとめて提出も大丈夫と言われました🙌
収入が途切れない様に毎回記入は大変ですが…
私の職場では母健カードでは不可で診断書が必須でした💦

• る

コメントありがとうございます!
    診断書が必須だったんですね、会社によって違うのかな…わたしも職場に確認してみます!ありがとうございます♪😊

• 1月27日
yuzu

傷病手当の申請用紙を会社からもらうか自分でダウンロードして医師に書いてもらってから(自分が書くところも書いて)あとは職場だけ書くって状態にしてからお願いしてます😅
会社によっては給料の締め日に出してって言われますが、私は特に関係ないって言われたので会社によってだと思います!!

• る

コメントありがとうございます!

なるほど!印刷してお医者さんに書いてもらいます!ありがとうございます♪😊出す日は会社に確認してみます!

• 1月27日