※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

通信制で美容師免許取得しながら自宅育児可能か、費用とスクール選びについて相談です。2025年9月まで育休中で、金銭面が不安。主人は2024年4月から転職予定。

私は6年後まで独立してアイリストとして働きたいと思っています。
ですが、①2歳と0歳の娘を自宅育児をしながら美容師免許取得を通信制(3年間通うことは認識済み)で取得できるのでしょうか?また、②通信で取得する場合どのくらいの費用がかかるのか、③どこのスクールが私に合っているのか教えて頂きたいです。

現在、育児休暇中。育休が取れるのは最大2025年9月まで

主人が2024年4月から転職先に勤務が始まるため金銭面ではかなり不安を感じている状態。

コメント

みりん

トータルビューティーサロンの経営してます。私はネイリストです。私の友達が通信4年かけて今とってます。0歳児います!40万近くだったと思います!
ただ、夏休み期間とか数ヶ月に数回は学校に行かなきゃいけなかったり、試験のために何回か対面講習あるので家族の協力は必須かと。また家でもかなりの量の課題もあるのでキャパ次第ではできそうな気がします!スクールも金額や地域によって違うのでいろんなとこから資料請求するといいですよ!

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!
    4年間の通信もあるんですね!4年だと3年よりはゆっくり学習できるんですかね…

やはり家族の協力なしでは難しそうですね…

勉強になります!ありがとうございました。

• 1月27日