※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園のお子さまのお迎え時間に合わせて働くお仕事を探している方からの相談です。具体的なお仕事内容や探し方についてアドバイスを求めています。

幼稚園のお子さまのママさんでお仕事されている方に質問です🙇‍♀️

春から息子が年少で幼稚園に入園します🌸
それを機に私もパートをしたいと考えています。
しかし、幼稚園は1時半過ぎにはお迎えとなるので働く時間としては短い時間になってしまうこと、土日やお盆や年末年始等はお休みがもらえるお仕事となると見つけるのもすごく大変だろうなと心配しております、、、😭💧

お仕事されている方はどのようなお仕事をされていますか?✨
決まるまでどのくらいかかりましたか😭?
ネットとかではなく、ハローワーク等で探した方が良いのでしょうか😣?

参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

預かり保育は使えない幼稚園ですか?

LaLa

コンビニで私はパートしてます。
延長保育利用してます。

もう1人のパートの人は9時~13時までです。
ただ、1ヶ月丸々休むとかはコンビニだと難しいかもですよね。
土日祝は休んでます🙂

まっこ

預かり保育フル活用で、フルタイムパートです💦
介護職です。

長期休みや土日も休みたいとなると給食センターしか浮かばないですね💦

はじめてのママリ

飲食店で働いてます!
土日祝、長期休み、休む前提で採用され、すぐ働き始めました!
indeedで探しました😊
探し始めてすぐいくつか面接の連絡して、面接後はいつから来れますか?という感じでとんとん拍子でしたよー!
子どもの風邪などで急に休むことも多々ありますが、学生さんも多くて代わりの方すぐ入ってもらえるし、子持ちへの理解もあるので本当に働きやすいです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか?認定こども園ですか?
私の娘が行ってる幼稚園は認定こども園なので
幼稚園と保育の両方があり
14時以降は保育に切り替わってそのまま見てもらってます👀
 
 
私は週3でヤクルトの仕事をしています✨

ままり

事務のパートしてます!
週4、短時間(5時間)パートです🫡
土日祝休み、長期休暇休みです!
1ヶ月とか普通に休みますよ😂😂笑
延長保育使ってません🙅‍♀️
急なお休み、早退、頼れる人がいないので全て私が対応することも了承もらってます!!

決まるまで8ヶ月かかりました💦
私はindeedで見つけましたが、元はタウンワーク掲載でした!

私もこんな条件なので絶対見つからないだろうと思って
探すのも億劫だったし実際ノロノロダラダラ探しました。笑
でも諦めなければ見付かるもんです!!
頑張ってください🥰🥰

はじめてのママリ🔰

預かり保育ありの幼稚園に入れてます。

働き方は正社員(保険外交員)で、長期休みは一時保育を保育園にお願いしたり幼稚園の預かり保育を利用したり様々です。
(私も10日くらいは夏休みがあるので、あまり預かり保育も利用せずにいます)

仕事の時間は9時~17時ですが、9時に出社して16時にはお迎え、その後は家でお客様へ連絡したりお手紙書いたり、事務処理を片付けてます。

yu

息子達は認定こども園に通っています👦🏻👶🏻
私はフルタイム派遣社員で土日祝とGW、お盆休み、年末年始が休みです🥹
14時以降は預かり保育に変わって預かって貰っています!
土曜日も旦那も私も休日出勤の時は預けるのに書類提出して預かって貰ってます。
仕事はハロワで探したりしますがなかなか良い条件無いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

フルタイムパートで、保育園の給食室で働いていまし!