※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saipon
子育て・グッズ

お昼寝の方法について相談したいです。抱っこ紐以外で寝かせたいけど難しいです。成功した方の体験談や乗り越え方を教えてください。

3ヶ月の息子を抱っこ紐以外で寝かせたいです💦

お昼寝は抱っこ紐でないと寝ません😭
何度か抱っこ紐から出してベッドに置いてみましたが、絶対に起きてしまいます。何度も抱っこ紐に入れ直すのが億劫になりお昼寝の間はずっと抱っこ紐で寝かせて、ソファに浅く腰掛けてゆらゆらを1時間半ほど。。
最近抱っこ紐で寝かせたままソファに座ると起きるということが多発していて、座ることも許されなくなりました😭
抱っこ紐の中で寝かせることを卒業したいので、もう強引ですが、お昼寝は添い寝にしようと思います!
ですがギャン泣きされることは間違いなく、心が折れそうになると思うので、成功するという希望が欲しいです🙇‍♀️

抱っこねんね→添い寝を成功された方や、抱っこねんねから卒業できた方の体験談が聞きたいです!
どれくらいの期間がんばりましたか??
ギャン泣きを1時間とかされたら心が折れると思うので、どうやって乗り切ったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちの子はスワドルとかおくるみがあると泣いてもまたそのまま寝てくれたりしましたが効き目なしですかね?😭
背中スイッチ本当に厄介ですよね💔
私は抱っこ紐はやめてスワドル着せて抱っこで寝かせてそのままベッドに…さささーっと寝かせてました。抱っこ紐からだと難しかったです😥

• saipon

saipon

お昼寝にスワドルとは気が付きませんでした🤩
    いつも夜スワドル着せてるので、早速今日からお昼寝も着せることにします!😊
    抱っこ紐はやめて、スワドル&抱っこでしばらく頑張ります!

• 1月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は寝て欲しくて日中スワドル着せまくりでした🤣
    大変ですが頑張って下さい🥺

• 1月27日
  • saipon

saipon

昨日お昼寝でスワドル着せておしゃぶりもつけたら、ほんと10分とかですけどベッドで寝てくれましたー!奇跡!ビギナーズラックだと思ってます🤣
    毎日がんばってみます😊!

• 1月28日