※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

相手の良い面もあるが結婚覚悟がなく、別れるべきか悩んでいる。どうしたらいいか悩んでいる。

この人はダメだ、とわかっているのに一緒にいたい気持ちが強く別れられません。25歳シングルですが、相手の性格面(感情的になりやすいとこ)など受け入れ難いところもありますが本音で話し合い出来たり、絶対に浮気をしない、職場もわたしが嫉妬深い為男性のみの職場を選んでくれたり、飲み会があってもこまめの連絡、朝帰りなどもせず心配させないように配慮してくれるところが、もう他にいないんじゃないかと思ってます。
子供との関係も今は良好ですが、彼の性格上父親になる覚悟は今の段階ではほぼなく、同棲も負担とストレスになりそうで難しいみたいです。私は結婚願望もありますが、彼と一緒にいたい気持ちも強いです。
別れるべきなのかもしれないけど、一緒にいたい気持ちも強くて別れられないです。どうしたらいいのでしょうか...😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

別れた方がいいです。笑
好きじゃなくて依存してるだけの関係はしんどいですよー🫠
長引けば長引くほど😭

• a

a

依存なんですかねやっぱり😭
    そうですよね、、頑張ります。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰 

だめだと思うなら時間の無駄なので別れるべきだと思う派です!
すぐには難しいかもしれませんが自分の依存体質や嫉妬深さを直す方が、またそういう人を探すより早いかもしれません🥺

• a

a

なるほど!参考になります😂
    自分が依存してるだけですかね🥹自分の体質治せるように頑張ります!

• 1月26日
おブス😁

別れるべきとは言いませんが、シングル子持ちなら、わたしなら子供との関係や、子供を大切にしてくれるか等を最優先します!
そうでないなら、私なら別れますね😂
正直、子供がいて再婚って、子供にとってストレスや負担が1番大きいので、いかにそこを軽減してくれるかだと思います!
そう言う人でないなら、上手く行かない思います💦
自分の気持ちは正直その次ですねー😅

• a

a

私もどちらかというとそっち派なのですが、今の彼氏はかなり愛情が強いのか中々離れられません😂
    自分の結婚願望が強く、自分になり過ぎてしまっている所もあるので子供視点でもう一度冷静に考えようと思います。
    アドバイス参考になります!ありがとうございます。

• 1月26日
  • おブス😁

おブス😁

結婚したいのも分かりますが、結婚はゴールじゃないですからねー😭
    そこから、毎日、何十年も一緒に生活していかなければいけないので😅

良い方向に向かいますように👍👍

• 1月26日
課金ちゃん

別に目標とするゴールが結婚じゃなければ、居たいだけ居ても良いんじゃないですか?😃

結婚相手を見つけたいのなら、時間の無駄かもです💦

あるいは、相手も結婚したくなるまで待つかですが、終わりのない戦いになりますね😵

はじめてのママリ

依存してるのかどうかは分かりませんが、お子さんいらっしゃるので、独り身のように一緒にいたいという感情だけで付き合うのは違うのかなーと思います。
どれくらいのお付き合いか分かりませんが、子供の前で感情的になられたら嫌ですし、父親の覚悟ないなら深入りせず、よくても様子見かなーと思いました。