※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生理と風邪で声枯れ、仕事と子育てに追われる女性。旦那の配慮に不満、自分を省みる暇なし。

どなたか聞いてください😭
一昨日から生理(重め)と風邪が同時にきて、声枯れしながら生活してます。本当に声が出ないけど他は元気だし仕事休んでも子供を家庭保育しなきゃいけない(保育園が職場の近くなのでわざわざ送迎するのも‥)ので、仕事は休まず行っています。
一昨日仕事終わってから旦那に生理と風邪が同時にきたことは連絡し、大丈夫?ご飯買って帰ろうか?と返事がきました。
すでに夕飯の買い物は済んでたし何時に帰ってくるか分かんないので、ご飯は作れると答えました。
普段よりは早く帰ってきた旦那、大丈夫?と聞きながらも私が離れた部屋で咳をしたら「ちょっと移さないでよ?」と。その時点でイラッとしたんですが元気もないので無視。声も枯れてるしほぼ喋らずに寝ました。
そして昨日。スーツで仕事に行ったのでもしかしたら会社の人とご飯食べてくるのかな?と思いつつ、何も連絡がないので夕飯を準備しました。
21時半に帰宅してきたので味噌汁を温め直していると「あ‥すいません」とニヤニヤ。なに?と聞き返してももごもご。その間味噌汁は温め中‥。
「社長に誘われて夕飯食べてきた」と言われ、普段ならなんで連絡しなかったのか(いつもは連絡してくれる)ちょっと怒れたんですがそんな元気もなく、さっさと火を消して寝ました。もごもご黙る前に早く言え、この時間が無駄!と思い、その後バーにも誘われたけど断ったとかにこにこしながら言ってる旦那は無視しました😌

それで今日。昨日残った夕飯を旦那に出して、私と子供は惣菜でも買って済まそうと思って仕事を終えたら、実は今日半休でお昼に帰ってきてた。昨日の夕飯はお昼に食べたよ!と報告されました。また夕飯作らなきゃじゃん‥本当余計なことしかしない‥
帰宅したら洗濯物も取り込んでないし‥食器もそのままだし‥何してたんだろうこの人。
今もこたつとエアコンで暖かい部屋で子守りという名のスマホゲームしてます。
私は寒いキッチンで鍋見ながらこれ打ってます‥

なんだろう、私舐められてる!?口では心配してる風だけど態度は全然心配してないし、なんなら余計な仕事増やされてるし。
最近ゴミを玄関に置いておいてもスルーして仕事いくし!!最後に捨ててくれたのどんだけ前なんだろう。

娘の方が私のこと心配してくれてる‥どっちが子供なんだろう。
明日は旦那が仕事で娘と2人なので今日よりずーっと楽チンです。

ここまで読んでくれてありがとうございました🥹
励まし代わりにいいねくれると嬉しいです😂🙏
もちろんコメントも嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

お疲れさま!!!!!

4人のママ

ご体調お辛いなか、本当お疲れ様です。
そして娘様めっちゃ良い娘さんってスマホで言っちゃいましたಥ⁠‿⁠ಥ
今長女とケンカしたばっかりで、そんな時があったとふと思いましたʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ
ご無理なさらず休んで下さい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    すでに3歳でも私と喧嘩しますが中学生となると衝突も増えますよね。
    元気ならいいですが、旦那の相手を真面目にする余裕もなく娘には助けられてます。

• 1月27日