※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に母から嫌な言葉を言われ、逆ギレされてしまい、話が通じない状況で悩んでいます。親子関係が羨ましいと感じています。

妊娠中に実母に嫌な事言われて
むかつき過ぎた件について
母と話す機会あって話したら
逆ギレされあんたと話してると疲れるわ
具合悪くなるわ言われたから
もうこの人は変わらないんだなと思い
電話切りました。
親子でもこれ言ったら傷つくよなって
相手の気持ち考えてから話してって言ったら
親子だから考えずに話すんだ!って。
はぁ…って感じです。
何か発達的に問題あるの?ってくらい
話通じないんですけど。
親と仲良い人達が羨ましいです。

コメント

はる

妊娠中に体だるすぎて横になってたら、病気じゃないんだから動きな!と母に言われましたが、その2日前くらいに当時母が妊娠中に義母から言われて嫌だったと聞いたばかりでした。
自分が言われて嫌だった事を実の娘に言うんだと引きました笑
産後も度々嫌だなと思う事あります。
けどコロナ以降年2.3回しか会わず連絡も用事がある時のみなのでかなり楽になりました。
うちの母もすぐ逆ギレする人です。疲れるのはこっちですよね。

本当母親と仲良い人羨ましいなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の悪い所を素直に認めないでキレるんですよね。
    言っても分からない話通じない人がこんなに身近に居るとは…。
    いくら親でももうムリだなってなってしまいました。親不幸ですかね。つかれました💧

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もそういう経験あります。
妊娠中も産後も。
なんかもう価値観とか生きてきた時代?環境?とか違うんですよね。数十年かけてできた母の考え方は、簡単には変わらないと思って諦めてます🫠
逆ギレされるのも分かります。更年期なのかな..と思うようにしてます🤣💦

実母と縁を切ったりはしてませんが、自分の生活や育児のことを話したり会いに行ったりすることは減らすようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親がこんなに話通じない人間だったなんて…。数年前までは凄く仲良くて毎週末会ってたのにいつからか歯車狂いました。。そうですね、縁を切ったりは出来ないけどもう半年以上会ってないし電話もたまにしかしなくなりました。今はこらからの出産に向けて気持ち切り替えます。

• 1月26日