※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が幼稚園に行きたくない。理由は「パパとママがいいから」。登園後は楽しく過ごしているが、毎朝泣く。同じ経験の方、解消方法を知る方いますか?

4歳の息子(年少)がこども園に行きたくないと毎朝泣きます。一時期すんなり行けてた時期もありましたが、コロナでしばらく休んでからはまた号泣です。理由を聞くと、100%「パパとママがいいから」しか言いません。普段から、幼稚園の嫌なところを話してるのは一度も聞いたことありません。共働きで朝と夜に預かりを利用してるので、預けてる時間は長いですし、基本が幼稚園でお散歩もないのでしんどいだろうなとは思います😭寝る前には毎日本を読んで、休みの日はのんびり一緒に過ごすように努めています。
登園してしまえば楽しく過ごしているそうで、迎えに行くと「お迎え早すぎるよ〜」と言われることもしばしば。仲の良いお友達の名前や、先生の名前もよく聞きます。ですが毎朝大泣きです。。。入園してもうすぐ一年になるので、
これはいつまで続くのか、、と不安になってきました。
同じような方や、登園渋りが解消したという方、いらっしゃいますか?

コメント

はるな

来年年長ですが未だに長期休み明けとかは行きしぶりあります!

はじめてのママリ🔰

年中も行き渋りありますよ。
預かり行きたくないーとか、月曜の朝はようちえん行きたくないーとか結構嫌がります😂