※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む量について心配。1日600〜700程度だが夜中は飲むため、増量が必要か悩んでいる。体重は増えているが、この量で大丈夫か不安。

【ミルク量について】
生後4ヶ月半にもうすぐなります
完ミですが、なかなかミルクを飲まず
1日トータル600〜700くらいです
夜中寝てる時は飲んでくれるので私が起きて娘が寝てる間に飲ませてます

おしっこもうんちも出てます
体重も増えてます

このミルクの量で大丈夫でしょうか
夜中はあげないとトータル量が減っちゃうのでこれからも続けなければとは思ってます

コメント

♡

同じくらいあげてました!
500の時とかもありました😭
予防接種の時とかに体重が順調なら心配ないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500の時もうちもあります🥹🍼
    それでも我が子は機嫌いいから大丈夫なんですかね🤣💕

    寝てる時にあげたりしてましたか??

    離乳食早めに始めようかとも思ってます🥹

    • 1月26日
  • ♡

    寝てる時は上げたことないです!
    2~3時に起きて1回ミルクあげてました!
    5ヶ月頃から 200を4回が定着してきて
    夜通し寝てくれてます ♡♡

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月から?!すごいですね💕
    定着し始めたのは、離乳食も開始してからですか?❤️

    • 1月27日
あこ

生後4ヶ月と1週間の娘も同じトータル量です💦

息子もガツガツ飲む方ではなかったものの、娘は更に少食みたいで戸惑いました😅

1回量も飲めて160でムラがあるし、まだたまに吐き戻すので…娘のペースなのね!と思ってのんびり構えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました☺️💖
    完ミですか??🍼

    少ない時、500台にもなったりします😭

    • 1月26日
  • あこ

    あこ


    完ミです😊仲間がいて嬉しいです✨
    うちも今週は500台の日が2日ありました😂
    でも快便、ご機嫌さんなのでヨシとしてます!

    2人目なので、まだ小さくてもいいよ〜な気持ちもあります笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間いるって安心します(﹡ˆoˆ﹡)

    体重どれくらいありますか?💕

    • 1月26日
  • あこ

    あこ


    正確な数字はわからないですが、6000gあるかな?くらいです😊
    出生時3008gで、やっと倍になりました!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生時3000あったんですね🥹❤️

    その子なりのペースでミルク飲んで大きくなってくれればいいですよね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 1月26日
ririri☆

同じ生後4ヶ月半の女の子です!
うちも完ミで、なかなか飲んでくれません😂
夜中寝てる時は、飲んでくれるも一緒です(笑)
私も頑張って夜中に起きてあげていましたが、寝てくれる時に自分も寝よう!お腹空いたら起きるだろう〜と思って先週から思い切ってやめてみました!
日によって差はありますが、夜中起きてあげていたときとトータル変わりません😂
むしろ授乳間隔が安定してきた気がします💡
夜中飲まない分、寝る前や日中に少し欲しがるようになってきました!

様子見ながらですが、思い切ってやめてみるのも一つの手かもしれません🥹
自分自身も寝れるので、なんで飲まないのー!ってイライラすることが少し減りました✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、やめれる勇気すごいです!
    私も辞めようと思っててもなかなか辞めれず今に至ります🥹🥹
    夜中あげなくなるとやっぱりいつもより満腹感がないな〜って思うんですかね❤️☺️🍼

    1日どのくらい飲めてますか?🍼

    • 1月27日
  • ririri☆

    ririri☆

    わたしも1ヶ月くらい勇気が出ず、ずっと続けていました😂
    今はやめても変わらないのでやめてよかったです♡

    今は大体700〜800くらいです!
    飲みムラがすごいので600いかない日もあります🥲
    今朝も7時間空いてるのに50しか飲みませんでした💦
    もう謎です😭😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勇気出して辞めてみようかな🥹🍼

    飲む量より捨てる量の方が多い時も多々ありますよね😂😂
    ほんと、飲まなくても大丈夫なの?って思うけど本人元気ですもんね🥹💕

    • 1月27日