※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ママ友が正社員のボーナス話をしてきた。私はパートでボーナスなし。自営業の旦那も知っているのに驚き。気になるかどうか。

旦那は自営業で、私はパートです。
もちろん旦那は自営業なのでボーナスなし。
私は扶養内パートなのにありがたいことに少しだけボーナスもらいました。

先日、ママ友(夫婦共に正社員)から
「今日ボーナスだったー!これだから正社員って辞められない☺️」
って言われました笑
旦那が自営業なのをもちろん知ってる方です。
私も「パートだからボーナスないよー」と違う日に言っています。
それを知っていての発言でビックリしました🤣

そのときは「そうですよね〜」しか返せず。笑
モヤモヤしてしまいました。
みなさんは気にしますか?それともなんとも思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚だとそもそもボーナスの話なんて普通わざわざしないので、知った上でわざと言ってるんだろうな〜性格悪いな〜と思ってしまいます😂

まあ性格悪いのわかりやすくてありがたいですけどね🙏笑