※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知り合いの先生がいる幼稚園に見学は気まずいですか?先輩先生が働いている園に近く引っ越したが、他にも候補園がある。知り合いの子どもを預かりたくない。スルーがいいでしょうか?

知り合いの先生がいる幼稚園に見学は気まずいですよね?😭

以前の園で一緒に働いていた先輩先生が、
ご実家の園に戻り働いてらっしゃると思います。

自分たちが住みたい場所を最優先して引っ越した所、
候補園に入れないのは勿体ないくらいの近さになってしまいました。

他にも候補園はあるのでスルーしておこうと思ったのですが、
私にとって魅力的な部分もあり悩んでます😭

でも知り合いの子どもって預かりたくないですよねー!💦
しかも一緒に働いていた同業者!💦
どこに住んでるかは御相手は全く知らないと思うので、
残念だけどこのままスルーがいいですよね?😭💦

見学に行ったりして結局入らないとかが1番気まずいですよね…

コメント

星

私は、あまり気にしないタイプです😂
でも一年目の新人のとき、保護者がそこの幼稚園で働いててたママいました😂
やりずらーいと思ったけど、むしろ大変でしょー?気にしなくて大丈夫と言ってくれてフレンドリーで助かりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?!😂
    正直先輩先生を見てみたい気持ちもあったりして…でも最終的に多分選ばないとは思うので、冷やかしみたいになるかなーとか😭💦

    自分の元職場に子供預けるのは凄いですね?!笑
    逆(卒園した後に働く)ならまだしも!

    • 1月26日