※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

7ヶ月の離乳食メニューについて教えてください。

離乳食、初期は食材をペーストするだけだったので、そんな大変じゃないじゃーん。と思ってたら、どんどん料理になってきて、めんどくさくなってきた7ヶ月です。

みなさんのよく作る離乳食メニュー(7ヶ月から)教えてください。

コメント

はじめてのママリ

冷蔵庫にある野菜、ウチの場合は冷凍ほうれん草とニンジン大根ジャガイモなどをみじん切りで鍋でスプーンで潰せるぐらい煮込んで、しらすみじん切りも入れて、赤ちゃん用和風だし入れて終わりです😅小分け冷凍して、お粥と混ぜたりみじん切りにしたうどんと混ぜたりしてます!
あと、シャケを茹でて身をほぐしてほうれん草とニンジン玉ねぎなど、みじん切りしたのを鍋で煮込んで赤ちゃん用ホワイトソースの素入れてシチュー風にしてみたりしてます!
あとは、もうキューピーのBFの便を小分け冷凍してお粥一回食分に冷凍したのを1つ混ぜてあげたりしてます!

• ママリ

ママリ

おいしそう🥰
    作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日