※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。娘と2人きりで大変。生活リズム乱れ、機嫌も悪い。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

切迫流産で服薬しながら自宅安静中です。
鮮血の出血がまだつづいています。

1歳3ヶ月の娘がいて、育休中でまだ保育園にいっていないので、ずっと2人きりで家にいます。

お腹の赤ちゃんのことはもちろん心配だけど、上の子がいて安静にできません。旦那の帰りも遅いし、実家も義実家も県外だし働いているので誰にも頼れません。

娘は、ずっと家にいるため、お昼寝時間や寝る時間など生活リズムも狂ってしまいました。いつもは支援センターやお散歩にいく習慣があったけどそれができずずっと家にいて機嫌が悪いです。YouTubeを長時間ながしてしまっています。悪阻もあるしわたしも肉体的にも精神的にもしんどいです。

どうすることもできないのは分かっているけど、
同じような状況で乗り越えた方いますか?弱音ばかりなってしまいます、ガツンと一言お願いします😭

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

まさに同じ状況です。
上の子5歳下の子1歳8ヶ月で
今切迫流産で悪阻あります。
幼稚園の送迎ができないので
ずっと自宅で見ていますが
精神的に辛く、つわりもあるのに子供たちのご飯しなきゃお風呂しなきゃで安静にできないし辛い日々過ごしています。

ポセイドン

ガツンと一言じゃなくてすみません。。他人事とは思えない。上の子も夫も実家も全く同じ状況です。今本当にしんどいです。しんどいですよね。お金に余裕があるわけではないけど、ベビーシッターとか本気で考えています。助けてほしいですよね。