※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
お仕事

退職直前に周囲の態度が変わり、不満が募っている。感謝の気持ちを伝えるべきか悩んでいる。

明後日から退職のため有休消化です。
退職するとなってから、周りからの態度が急変しました。
正直、とってもモヤモヤしてます。
辞める理由は一番近くで働いてたおばさんとの不仲ですが他の女性社員とはそれなりにうまくやっていってるつもりでした。
私は特別仕事ができるわけでもないし、向上心もないけどやるべきことはやっていました。
円満退社したいという気持ちはないですが、この態度の急変ぶりに感謝の気持ちも言わないで辞めてやりたいという気持ちが湧いています。
というか、話す機会も無いまま辞めることになりそうです。(避けられてる…。)
やっぱり避けられてても感謝の気持ちは言うべきですか?

コメント

はな

みなみさんの理想の自分が感謝の言葉をちゃんと言って辞める姿なのでしたら、自分からは避けない方がモヤモヤは減ると思います。
私だったら、その方との縁がなければ全体に対して一度お世話になった旨述べたらもう良いかなと区切りをつけます。

• さつまいも

さつまいも

昨日最後の出勤日でした。
    おばさんは急な有休で会えず、他の女性社員とも会えずに終わりました。(勤務場所が別の場所なので…。)
    もう一度会社に行く機会があるのでその時に言えたら言いますが、おばさんに会うことはもう無いので言うことはないでしょう。
    回答ありがとうございました。

• 3月15日

私なら辞めたあと会社の人と関わりもないのであれば、表面上はお世話になりましたとは言いますが、それ以上は何も言いません

辞めたあと何言われようが気にもしません

• さつまいも

さつまいも

おばさんは急な有休で会えず、他の女性社員とも会えずに終わりました。(勤務場所が別の場所なので…。)
    もう一度会社に行く機会があるのでその時に言えたら言いますが、おばさんに会うことはもう無いので言うことはないでしょう。

• 3月15日

去る時の周りの反応って、それが自分への評価だったのかなって私は考えちゃいます…。
今までのご自身を振り返って、何も非がないと思うのなら、そうやって去っていくのも構いませんが、仕事は1人でするものではないので何かしら助けられてきたはずです。同様にみーさんも仲間を助けてきたはずです。
一言「今までお世話になりました。ありがとうございました。」とカードつけて菓子折り置いていくだけで、みーさんご自身もスッキリできるのではないかと思いますよ!

• さつまいも

さつまいも

• 3月15日
ちぃ

私は産休に入りましたが、もちろん気に入らない人とか胸くそ悪い野郎とかいましたけど、無難に一応菓子折りと挨拶はしてきました😅一部の仲良しの方以外は気持ちなんてこもってません

復帰して、また関わるかもしれないと思うと表面上は最低限やっておこうかという感じです。

• さつまいも

さつまいも

• 3月15日
あーちゃん

なぜ避けられているのか理由は分からないのですか?
理由なしに避けられることはないと思いますが…。

何があったかは分かりませんが、仕事をさせてもらってお世話になったのは確かではあると思うので、社会人と最低限のマナーとして感謝の言葉と菓子折りくらいはすべきだと思います。
それがないのは人としてどうなの?と正直思ってしまいます。

• さつまいも

さつまいも

なぜ避けられているのかわかりません。

• 3月15日
エコちん

「おばさん」って意外とわがままですよね?
自分の気持ちスグに出すし扱いに困る事は多々あります。
みーさんより歳上だけどみーさんが大人だってとこを見せつけるためにも平常心で「お世話になりました。この会社での経験はこれからの人生に役立ちそうです。😝」くらい言ってあげてみては?

• さつまいも

さつまいも

• 3月15日