※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
お仕事

愚痴なのですが、、ちょーーーむかついてるのでここに書き込ませてくだ…

愚痴なのですが、、
ちょーーーむかついてるので
ここに書き込ませてください。

現在デイサービスで働いているのですが、
社長とその奥さんが経営してる小規模なデイです

その奥さんが40代なのですが
すごくネチネチ系の人で、


育休から復帰するために就労証明書が必要なのですが
その奥さんが印鑑持ってなくて、今日は渡せないとか
雇用保険の関係で週15時間の3日と記載されてて

市の保育園就労には月64時間必要で
それだと4時間足りないし
保育園は月16日以上の就労が無いと預けられないと
伝えてあるにも関わらず、私のことが気に入らないからなのか、、社長は週4日の5時間と言っていたので、
月80時間で、雇用保険にも入れると安心していました。


印鑑忘れたとか意味わからないし、
行動や態度が子供みたいにネチネチしててほんとに嫌です。
ならやめた方がいいと思いますが、、
社長にはとてもお世話になっているので
恩を仇で返したくないです。

波風たてずにやってきたのに、育休取らせてくださいと言った頃から奥さんはお怒りです。。。

そのまま社長に、伝えていいのでしょうか。。


コメント

ことり

実際の勤務実態はどうだったんですか?
それに沿って書いてもらえていないなら、社長か、それでもダメなら労基に言ってもいいとと思いますよ。

  • きゃんみ〜

    きゃんみ〜

    育休入る前は週3日の8時間でした。働き始めは週4の4時間で
    ぎりぎりという感じでした

    • 1時間前
  • ことり

    ことり

    就労証明ってたしか育休入る前の3ヶ月の実績で書いてもらう感じですよね?
    それなら週3の8時間の実績になるはずなので、もしそう書いてもらえないなら言ったほうがいいと思います💦

    • 1時間前