※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
家族・旦那

誕生日のプレゼントも無ければ電話も無し……4月から幼稚園に入園が決まっ…

普段から私の親に「うちの孫がお世話になります」とか言って『嫁に貰った』『内孫』感を出す義母……

誕生日のプレゼントも無ければ電話も無し……4月から幼稚園に入園が決まったのを知っても何も無し!
むしろ私の母親の方が誕生日プレゼントくれたり「入園祝いに良い靴買ってあげる!」って言って靴買ってくれた(*^^*)

都合の良いときだけ『嫁に貰った』とか『内孫』感を出すのやめてほしい!😒
あんたの嫁になったつもりないし、内も外も関係ないから!

コメント

しょうこ

私の義母もです〰(-ェ-@)
お金かかりそうになるとぱったり連絡も来いも言わなくなりました(*´艸`)
ヘコんだ鍋とか、いっぱいあっていらないキッチン用品、自分のお古や洗濯失敗したとかで縮んだ服とかくれます( ・᷄ὢ・᷅ )
イビりだと思ってます★

今はあんまり関わらなくていいかっ…て思うようにしてます(*ᴗˬᴗ)

• 豆っち

豆っち

いらないものをよこされても😱💦ですね😣
    うちもあります😣勝手ですよね😥

何も要らないから関わりたくないです(笑)

• 3月13日
  • しょうこ

しょうこ

要るものある?も聞いてくれないので、いっそ関わらないで‼って思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    私も結納なかったので、それで嫁は『こうあるべき』とかいちいち口だししてくるのでいつか爆発しそう😡💣⚡笑

• 3月13日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

内も外も関係ないですよねー😆🤙🏻
実両親バンザイ😆❤️❤️

内も外も関係ないですーって
言ってやってもいいとおもいますよ(笑)

確かに嫁には行きましたが
あくまで他人ですし(笑)
うちの義母は良くお金頂いたり、
ご飯も頂いたりいろいろしてもらってますが
私はあんまり関わりたくないので
月に一度会うか会わないかです(笑)

• 豆っち

豆っち

本当実親バンザイ🙌です😆✨

私の親からしたら「結納してないのに良く嫁に貰ったとか言えるね」って言ってました(笑)

基本関わりないんですが、一生顔見たくありません☝

• 3月13日
Anp

凄くよくわかります!
うちの義母もそうです(>_<)

里帰り出産の時もうちの親に
『うちの嫁がお世話になります。ご迷惑をかけます』って電話して私には『いくらご両親といっても長々といられたら迷惑なのよ。少しでも迷惑かけないようにね』と。
親も「嫁に出したかもしれんけど嫁の前に娘なのにね。迷惑もなにも娘が帰ってきたら嬉しくないわけないのに迷惑とかなにをいってるんだろうね」と苦笑い。

私は義両親の誕生日は毎年プレゼントおくったりしていましたが私の誕生日は何もなし。
むしろ誕生日すら知られてませんでした。
結婚式は私の誕生日だったのに…😅

娘にたいしても『うちの孫』って主張が強いです!
いままで何も買ってくれたことないです!
私の親は本やら洋服やら私と主人以上に買ってくれてます(/--)/

ほんと都合がいいときだけ『うちの嫁』『内孫』出さないでほしい!
そもそも主人の奥さんにはなったけど貴方のとこに嫁に行ったと思ってませんから!笑

あこ

もうすぐ私の母が姑になるのですが、お嫁さんが里帰りするときってどうすればいいのかなー?と相談されました(((^_^;)

お嫁さんに対してもそうですが、向こうのご両親に対してどうしようー?お金渡したら嫌らしいかなー?と項垂れてました(T-T)

もしかしたらそこまで内孫とか思ってないけど、一応建前として言ってるのかもしれないですね!