※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
妊娠・出産

繋留流産について教えてください。体外受精で妊娠しましたが、症状が心配です。過去の経験と比較して不安を感じています。繋留流産の可能性や症状について知りたいです。

繋留流産について教えてください。
体外受精ホルモン補充で妊娠しました


辛い過去を思い出させてしまうかもしれませんが
教えてくださると有難いです。

今9wなのですがお腹も全く出ず、乳首も痛くなくなり
上の子の時は8wあたりでもう子宮が硬く張ったり
していましたが今回は全くなりません。
#子宮頚管無力症です

切迫流産もあり、もうダメかなと思うことも多く
つわりは酷くなり……ホルモンの薬も飲んでも
すぐ吐いてしまい7w辺りからちゃんと飲めてません。
ホルモン補充7wでやめる病院もあるから
あまり気にしてませんでした。

もしかして繋留流産してるのかな?
と思うこともあり経験がないためママリで調べました
皆さん繋留流産と診断されたら腹痛が起きて自然排出
の方も多く、私には当てはまりません。
でも繋留流産なのでは?と何故か思うのです。
最後の出血は15日でそこからは茶おり今は大丈夫です。

繋留流産かと思ったら違ったよ!とゆう話より
繋留流産だったよ、こうゆう経緯だったよ!の
話が聞きたく質問させて頂きました。

変わった質問ですみません💦
あまり期待するのも嫌で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はずっとあった食べ悪阻がなくなって、健診に行ったら流産してました。
自然排出ではなく、10週頃に手術しました。

赤ちゃん元気でありますように😊

  • さな🚎

    さな🚎


    悪阻が無くなったんですね!
    私は悪阻以外が無くなりました!


    流産とゆうのは繋留流産ですか?
    元々小さかったとかですか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稽留流産です!
    8週で心拍止まってました。

    • 1月26日
  • さな🚎

    さな🚎


    そうなんですね、辛い思い出
    話して下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日