※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
その他の疑問

車検前に乗り換えるか、乗り続けるか悩んでいます。夫は予算内で新しい車を探していますが、愛着のある車なので悩んでいます。どちらを選択するか迷っています。

来年車検…🚗
みなさんならどうしますか?🥹


今私が乗っている車は街で走っている姿をみて
一目惚れして購入しました🚗
一目惚れしただけあって
とても気に入っていて愛着があります♡


ですが夫は
「来年の車検までに予算内(中古)で
いい車があれば乗り換える」
と言ってました🥹

理由としては
「あの車に高い車検代(20〜30万)を
出してまで所有したいとは思わない」
です🥹


確かに車検前で値がつく今が
乗りかえるタイミングなのかなーとも思うし、
手放したくない気持ちもあります🥹
(乗り潰すつもりはありません)

ちなみに元々試乗車だった車を2021年に購入、
最近査定してもらったら200万でした。



みなさんなら200万つくから車検前に乗りかえるか
気に入ってて手放したくないから乗り続けるか
どちらを選択しますか?🥲
旦那は毎日中古車サイト見て探してます😂

コメント

ままり

私も今年の4月車検でしたが
去年の10月に買い替えました。

好きで買った車なので
手放すの悲しかったし
思い出が詰まっていたのですが
今が高く売れるんだろうなぁと。
ハイオク車だったのもあり
思い切って買い替えましたー!!

いろんな買取会社に相見積もり取って
ここがいくらだったからそっちに決めますとか言って
元々の値段より15万高く買い取ってもらいました!!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    いやほんとに手放すの悲しいです。
    泣いちゃうわって旦那に言ってます😂

    やっぱ値がつくうちがいいですよね、、
    今の車を超える車があれば
    喜んで乗りかえるんですけど、、🥹

    わたしの車もハイオクで燃費悪いので
    すぐお腹すいたーって言います😂
    お金かかるけどカワイイです😂w

    相見積もり大事ですよね❤️
    セダンなので需要なさそうですが、、😂

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    新しい車が来てからお別れしましたが
    しばらくは恋しかったし
    旦那曰く落ち込んでいたらしいです🤣

    手放した車もアルファードだったんですが
    新しく買った車も
    30のアルファードにしました🥺笑

    排気量も落としたのもあるのか
    燃費もよくなり、すぐにお腹空いた
    と言わなくなった点は良かったです…
    ただ、今の車全然愛着湧かないです🤣🤣

    セダンはファミリーカーや軽に比べると需要微妙ですが
    売値が高いうちに売りましょう✨

    • 1月26日
もな💅🏻

乗り潰すつもりもなくて、
今200万の値がついてるなら決断するべきだと思います!!😳

  • おぎゃ

    おぎゃ

    やっぱりそうですよね、、🥹
    200万はデカいですよね、、🥹
    お別れするのさみしいです😭😭😭

    • 1月26日