※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麺類の量が少ない場合、野菜やタンパク質を増やしてトータル量を調整するか、炭水化物の量を同じにするかどちらが良いでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️💦
離乳食で麺類を与える時の量について

今7倍がゆを80g食べていて、野菜、タンパク質、果物などトータルして120gほど食べています。
例えば、うどんだと与える目安量が50gとなっていました。
この場合、いつもより炭水化物の量が少なくなると思うのですが、野菜やタンパク質の量を増やしてトータル量をいつもと同じくらいにしてあげればいいのでしょうか?🤔
それとも、うどん50g+7倍がゆ30gのようにして、炭水化物の量を同じにするのでしょうか?🤔

コメント

ミッフィ

うどん50あげたら炭水化物は足さなくて良いです!野菜やタンパク質も目安量そのままで良いと思います。種類によって目安量変わるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    いつもより足りない分は、離乳食後のミルクがおそらく多めになるかな!ってことですかね☺️

• 1月26日