※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ子
子育て・グッズ

1歳の息子がグズグズで困っています。日中は泣き叫び、抱っこしないと泣き止まず、家事もできません。断乳後に起こった変化でしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

1歳になったばかりの息子のグズグズに困っています。

毎日朝起きてから私と2人の時間はずっとギャン泣きです。
(夫が仕事から帰ると機嫌がいいです🥲)
抱っこしていないと後ろに倒れるほど泣き叫ぶので
家事も自分のトイレやご飯も何もできなくなりました。

今までは、日中ニコニコ遊んでおり、
1人遊びしている時間に家事が進んだり、
自分の時間もできていました。
今日は一度も泣かなかったね〜なんて日もありました。
1歳になってからこのようになってしまいました。
断乳もきっかけなのかな?と思っていますが、グズグズ期というワードも知り、どうしたらいいかわかりません😭

1歳とはこんなものでしょうか?
毎日苦痛で仕方ありません。
前の息子とのギャップもあり、辛いですし心配です。
みんな通る道なら成長だと思って向き合いたいです。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はるな

ミルク辞めたら娘も日中グズグズするようになって、娘の場合はほとんどが空腹で泣いてたりだったのでパンあげたりミルクの代わりに牛乳あげてそれでも泣く時はずっとおんぶでした。

今でも少しグズグズはしますが治まってきました

  • まぁ子

    まぁ子

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり断乳による空腹が関係あるんですかね、、、うちも食に執着してる気がします。

    治ってきたというお言葉で少し救われます😩✨

    • 1月26日