※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠糖尿病や糖尿病に詳しい方教えてください😭私は1人目の妊娠の時の中…

妊娠糖尿病や糖尿病に詳しい方教えてください😭

私は1人目の妊娠の時の中期頃、サイダーの検査で引っかかって妊娠糖尿病と診断され、出産するまで栄養指導で様子を見ながら食後血糖値を測ってました。

それからは無事に出産を終えて、産後にまた内科でサイダーの検査をしたら境界型と言われたため、3〜4ヶ月経った今日、ヘモグロビンa1cを測ったら4.5で病院の先生が驚いてました😭

私が妊娠糖尿病や境界型と診断されたのは、サイダーの検査で空腹時や2時間後は問題ないけど、確か1時間後が180とかで高いから診断されてるかと思います🥲

私のように、ヘモグロビンa1cは全く問題なく、空腹時や2時間後も問題なく、糖質を摂った直後から1時間くらいだけ血糖値が高い方見えますか😭?

コメント

ゆん

わたしも15週から妊娠糖尿病ですが、検査ではa1cは問題ないし、空腹時も2時間後も問題なかったけど、1時間後の数値だけ高かったので診断つきました。

でも妊娠糖尿病って、サイダー検査で、空腹時、1時間後、2時間後、どれか一つでも引っかかれば診断がつきます。。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿なりました😭
インスリン導入したくらい75gの結果がすべて悪かったんですがそれでもHbA1cは基準値内でしたので妊娠糖尿病でもそういうことあり得ると思います🤔

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
妊娠糖尿病はヘモグロビンa1cはあんまり関係ないんですかね😭?
よく分からないけど産後も同じ感じで境界型と言われたのでショックで...😱

はじめてのママリ🔰

わたしもヘモグロビンa1cが4.8でしたが1時間だけひっかかり妊娠糖尿病でした!
ヘモグロビンa1cとは関係ないっぽいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり関係ないんですかね🥲

• 3月15日