※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠8ヶ月で右側の顔が強い痛み、歯医者も産婦人科もGWで休み。市販薬で痛み止めは相談必要。主治医がGW休みで困っています。

助けてください🦷
もうすぐ妊娠8ヶ月で、昨日の夜から眠れないほど歯が痛いです💦
歯から歯茎から目の下から目の奥から頭まで続く
右側の顔全部痛いです💦刺すようなうずくような強い痛みでほんとにしんどいです
歯医者も産婦人科もGWでやってないです
遠くの歯医者の急患も、混んでてだめでした

市販薬で妊婦が飲んで良い痛み止め薬ありませんか、、
どれも主治医に相談しないとだめですかね、、
主治医はGW休みなのです、、

妊婦歯科検診に行ったばかりですが異常はなかったのになんでこんなに歯が痛いんだろう😭

コメント

♡

目の奥とか顔も痛いのは歯ではなくて副鼻腔炎もあるかもですよ💦
私も最近よく副鼻腔炎になるのですが、そのような症状で歯医者行っても虫歯ないと言われ、耳鼻科でレントゲンとったら頬のあたりが白くて副鼻腔炎と言われました💦

なので耳鼻科の当番医行ってみてはどうでしょうか??

  • ♡

    副鼻腔炎だと抗生物質と痛み止め処方されるのですが、妊婦だと伝えたら妊婦さんでも飲める薬処方してくれると思いますよ😌

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて観て、副鼻腔炎な気がしてきました😭耳鼻科がどこもやっておらず、、結局連休明けまで我慢することになりそうです。
    初めてなりましたが、辛いですね💦

    • 5月3日
deleted user

私も副鼻腔炎かと思いました💦
目の下から目の奥、頭まで痛くなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そのへんがずっと痛いです💦
    あと歯と歯茎と頬の内側が、、
    食事もとりたくないです😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

内科でも応急処置で痛み止め出してくれると思いますよ!!

とりあえず市販薬の痛み止めなら
タイレノールかカロナールなら大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイレノールかカロナールなら大丈夫なんですね💦ドラッグストア行って観ますね😭

    • 5月3日
はるまま

その後お痛みはどうですか?🥲
私も同じ症状で……私の場合もしかしたら虫歯もあるかもしれないですが
激痛ではないですが地味な痛みが辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重度の蓄膿症でした👃🥲耳鼻科の薬を飲んで1週間ちょっと経ち、ほとんどよくなりました💦
    はるままさんも早くお痛みがとれますように😭

    • 5月13日