※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行で水場のお掃除とか頼んだ事ありますか?お風呂場の水垢とか自分…

家事代行で水場のお掃除とか頼んだ事ありますか?
お風呂場の水垢とか自分のやり方じゃ落ちない汚れを綺麗にしてもらいたいんですが、テレビで紹介されてる伝説の家政婦さんみたいな人じゃないと意味ないでしょうか🙄
適当に頼んで来てもらった人でもそれなりの知識やコツはあるのかな?

コメント

もふもふ

家事代行を定期的にお願いしています。
年1でホームクリーニングもお願いしています。

家事代行は、決まりとして、 「依頼した家にある洗剤、清掃用品を使う」が決まりになってます。
なので、はじめてのママリさんがよく落ちる洗剤を用意していないといけないし、付けおきとかが必要になると、時間換算の家事代行では難しいかなと思います。
あと、脚立を使うような作業もできないので、お風呂の換気扇とかも簡易的にはやってくれたりしますが、フタを外して~までは難しいです。 
あくまで、家事代行は、日々の掃除の延長です。

それだったら、
お風呂クリーニングみたいな専門業者に頼むと、洗剤も掃除用品も持ち込みしてくれるし、素人ができないところもやってくれるし、水垢もキレイにしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    専門業者にお願いする事にします😊

• 1月26日