フルタイムで働いています。近所のオバサンに、「保育園は長く預かって…
フルタイムで働いています。
近所のオバサンに、「保育園は長く預かってくれるから楽ねー幼稚園だと早く帰ってきちゃうから、ぜんぜん家事できなかったわよー」とか言われるし😇
いやこっちは家事早朝に終らせて、子供預けたら仕事だよ!!と😂なんなら仕事休みの日は保育園預けられないの知ってます!?って感じで😇1人で家事する時間とるために朝5時前から家事スタートだし、もし働かずに幼稚園なら、子供が幼稚園行ってる間は銀行とか買い出しとか…普段しない掃除とか…自由にできるんだよね…!?と!
ラクで羨ましい〜ぽく言われてすごいイラッときました!!働いた金も家計で小遣いなんてないし!
ムカつく!
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
お疲れさまです!!!
他人の生活への理解力と想像力が無く、一方的に決めつけて、100歩譲って、それらを内心にとどめれば良い物を、わざわざリアルで口に出して語ってくる人間は、どんなに年上でも未就学児と同じだと思うので、5歳ぐらいと接するように優しくあしらうようにしてます😉
幼稚園の保護者さんも色々いるだろうから、あくまでそのオバサンの個人の思い出話だろうしなぁ。
コメント