※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poporon
家族・旦那

3人子育て中の方への質問です。子育ては大変ですが、パートナーとの連携が大切です。具体的な子育て方法について教えてください。

3人子育てしている方に質問です。今TikTokで
赤ちゃんが産まれたから、赤ちゃん赤ちゃんて
なるだろうし、あんた達が可愛くないとかじゃないって
言っている所を見ました。
私からしたら、勝手に子供作っているのは自分達では?
ママは確かに忙しくはなるけど、パパまで赤ちゃん赤ちゃん
にならなくてもいいのでは?って考えになりました。

私は、妊活中ですが、3人子育てしているママさんは
どうやって子育てしていますか?

パパが仕事の時はママが3人の事しなきゃいけないけど
パパが帰って来たらパパに2人バトンタッチして
愛情そそいであげたらいいんじゃないの?って考えちゃいました。

コメント

こだ

平日は旦那仕事で子どもが起きてる間はいないのですが私1人でも末っ子ばっかりにならないように意識してます😳
末っ子抱っこした後は上2人もぎゅーとか抱っこするようにしてたり
ちょっとでも上の子達が下の子の面倒見てくれたり可愛がってくれたらそれ以上のテンションで上2人を可愛がったり

旦那がいる時はどちらかが末っ子に構ってる時は構ってない方は上2人と遊んだりしてます☺️
おっしゃる通り、親が勝手に子供を作ってるのにその皺寄せが子供に行くのは違うと思います!

  • poporon

    poporon


    コメントありがとうございます🥹
    寝ている時は、そんな感じですよね!
    ママが忙しい時は子供達が見てくれてるって
    なんて役割してくれてる😭😭
    やはりそんな感じで育児ですよね🥹🥹
    なんで、そんや考えになったのか
    私からしたら意味不明ですね!

    • 1月26日
ℳ

パパは仕事忙しいですが
帰ってきたら平等くらいに
見てくれています😊

  • poporon

    poporon


    コメントありがとうございます🥹
    そうですよね!平等😊それが、理想かと!私も思います🙋
    それで、赤ちゃん赤ちゃんになるから
    可愛くないとかじゃないからって、パパが子供達に言い聞かせていたのを
    TikTokで拝見したので、なに言ってるの?って
    自分達が決めて作ったんだから、
    平等でしょ?ってのもなりました!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

3人目が女の子だったのでどちらかと言うとパパの方が赤ちゃん赤ちゃんってなってました😂
なのでパパがいる時は私が上の子達との時間を作ってる感じですかね!
でも1人で3人みている時はやっぱり上の子達に我慢させることもありました😭
逆に末っ子が泣いてるのにすぐに行けないことも…
本当に親の勝手でかわいそうなことしてるなと思います💦

  • poporon

    poporon



    コメントありがとうございます🥹
    3人目が、女の子だったらパパもそうなっちゃいますね🤣🤣

    うちの旦那もそんな感じになるのかな?って思います🤣🤣
    1人の時は、赤ちゃん泣いてたり、授乳などあり夜中も起きてだから、
    私は、余裕がないで相手が出来ないのは、
    ママが疲れてるから仕方ないかなって思います!

    でも、パパが居るなら赤ちゃんを2人で見る必要ないんじゃないの?って思っちゃいまして。。。

    私も、今3人目の妊活中なので、勉強になります😊

    • 1月26日
はるな

1人目3人見てる時は私は赤ちゃん優先でやってました。
上の子達には申し訳ないなとは思ってましたが『終わったら行くからね』と声をかけて終わったらスグ駆け寄りました。

旦那が帰ってきてからは、長男と娘が『パパー』って感じなので任せて私は次男担当って感じでやってます。

  • poporon

    poporon


    コメントありがとうございます🥹
    1人の時は仕方ないかなと思います!
    夜中の授乳や、ミルクで起きないといけない。
    朝3人見る余裕がなくなるのは、仕方ないかな?と思います😭
    私だって、そうなると思います。
    でも、ママとパパが2人で、赤ちゃん赤ちゃんにならなくていいんじゃないかな?と思ってしまいます。

    旦那が赤ちゃん赤ちゃんなら、ママが
    上の子供達見るとかでもいいんでは?とかも思います😊
    それを子供達にパパが赤ちゃんが産まれたから、お兄ちゃん、お姉ちゃんになるから
    パパとママが赤ちゃん赤ちゃんになっても
    赤ちゃんだけが可愛いとか思わないでねって言う必要なのか。と
    私は、疑問になっちゃったんです😭😭

    • 1月26日