※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で少量の出血がある場合、生理再開や不正出血の可能性があります。悪露が止まってからの出血は生理かもしれません。

産後3ヶ月経ちます。これは生理再開なんでしょうか?
一昨日の晩、おりものシートに本当に少量の血が付きました。鮮血ではなく茶色っぽい血だったので、生理かと思いナプキンに変えました。しかし朝起きてみるとナプキンは綺麗なままで、思い違いかと思っていたのですが、また昨日の晩、寝る前に一昨日の晩よりも多めの血が付いていました。今度こそ生理だと思ったのですが、また今朝はナプキンが汚れていませんでした…。
こんな少量の生理の再開ってあるんでしょうか…?それとも不正出血なんでしょうか?
産後の悪露が1ヶ月ほどで止まって以降、出血はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は同じ感じでよくわからないまま終わりました!
生理きた!と思ったのに一回血が付いただけっていうのが3日くらい続いて終わりました、、同時期に出産した友達も同じ時に同じような感じになってて2人で不安になってましたが、次の月からちゃんとした生理が来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がみえて安心しました…!
    こんな不安定な感じで生理が再開することもあるんですね…!
    来月まで様子を見てみようと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時めっちゃママリで質問しまくりました💦
    あと半年くらい生理無しライフを過ごしたかったのに早すぎますよね💔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!めちゃくちゃ心配になりますよね😭
    うちはほぼ完母なので生理なんてまだまだ先だと思っていました😮‍💨悲しすぎます💔
    お互い頑張りましょう〜😣

• 1月27日