※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中学生になる男の子の服や靴、鞄の購入について相談です。身長が急成長しており、内履きも買い替えたいとのこと。サイズ感やまとめ買いに悩んでいます。

4月から中学生になる子をお持ちの方、もういろいろと買われましたか?制服、体操服、靴や鞄などです
先日、入学説明会があり必要なもの一覧の紙をもらいました!
女の子は採寸があるので1月中にとアナウンスがありましが、うちは男の子なのでどうなのかな?と
もともとクラスで1番前ってくらい背が低いんですが、今すごく身長が伸びてて4月から8センチ伸びてます(今まではその半分のペース)
内履きもあと1学期しかないのに小さいというので買い替えました😂面倒くさいので全部まとめて買いたいですが、サイズ感も悩みます、、

コメント

k

4月から中学生です😊

こちらは、
男子も12月に採寸がありました。
お店の方も慣れた物で、
「これくらいかなぁ〜」「買い直しする(タイプ)かなぁ〜」とジャケットは2サイズ上を選んでくれました。

説明会は2月ですが、説明会後に物品販売があるので、体操服などの価格表は貰いました。何枚買うかも悩みますよね💦

うちも、小柄なので少しでも大きくなってから!!…と購入時期粘りたいですが…これからだと対して変わらないですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    制服は先に何かお知らせありましたか?あんまり早く買うなって内容の紙がきてたのもあり結局まだ何も買ってないです笑
    お店の方に選んでもらうのが間違いないですよね😂
    こちらは物品販売なくて全部取扱店です!体操服はとりあえず1セットずつ買って部活によってまた買い足そうと思ってます😊(何部入るか全く決めてないようです)

• 1月26日
  • k

k

制服は、小学校に制服屋さんが来て、地域の中学校に行く子は放課後採寸って日が設けられてたんです。
    【12月○日までに採寸を済ませないと入学式に間に合わなくなります】と脅しの文言が載ってて💦💦
    今から入学式で、ズボンが短くなってないかと心配してます😅

体操服、1セット購入なんですね✨
    夜洗えば一晩で乾きますもんね🤔

こちらは、体操服が半袖半ズボンはA店、長袖長ズボンはB店、シューズ類はC店と、販売店が3店舗とバラバラだからか、説明会後に来てくれるみたいです。
    制服の受け渡しもその日で、親は凄い荷物になりそうです💦💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーそうなんですね😳
    うちの方は学ランなんですが何種類かのメーカーから選んでいいそうで、それぞれ値段違うみたいでそれも悩みます😅
    体操服は運動部だったらもう1セットいると知り合いが言ってました!

• 1月26日
  • k

k

何故か人気の制服店ってありますよね😂

こちらは、若干高いですが、撥水加工施してある、女子のスラックスの型が男子と別、の店舗の方が人気です😊

• 1月26日
ままり

女の子ですが、11月に採寸し、最近受け取りました!
書かれている物は全て同じお店で一緒に購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう受取されてるんですね😳
    うちはのんびりしすぎなのか、、
    先に何かお知らせありましたか?

• 1月26日
  • ままり

ままり

学校の前で何店かパンフレット貰ってきました!
    だいたい団体購入すると安くなるので、LINEでママ友からお誘いしてもらい、購入に至りました!予約も採寸も各自でやりました。
    採寸楽しみですね〜!

• 1月26日