※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、皆様はいつから赤ちゃんの服と自分の服を一緒に洗濯するようになりましたか?2ヶ月の娘がいる私は赤ちゃん用洗剤を使って別々に洗っていますが、先輩ママさん達はいつから一緒に洗濯を始めましたか?

赤ちゃんの服の洗濯について、、、



皆様は赤ちゃんの服と自分の服っていつから
一緒にまわすように(洗濯するように)
なりましたか?😊

今2ヶ月の娘がいるんですが
私の気にしいな性格のせいでまだ別に
しかも赤ちゃん用洗剤を使って洗っています😓

私の母にも
もう新生児じゃないんやし、一緒に回しねんや!
と言われるんですがなんか気が乗らないというか、、、笑


先輩ママさん達はいつから一緒にするように
しましたか?
良かったら色んな体験談教えて下さい😓

コメント

ポン太

すみません....💦

産まれた時から一緒です!

  • maki

    maki

    え!?
    本当ですか🙄🙄笑

    • 3月13日
  • ポン太

    ポン太


    里帰りした実家が大人数だったため、いちいち息子のために洗濯余分に回すの気が引けたのと、何より気にしない私の性格により...😏って感じです😂😂

    • 3月13日
  • maki

    maki

    あー、、
    わかります笑
    私も今まだ実家にいるんですが
    9人家族で、私らも含めると
    11人、、、笑
    でも別にしちゃってますね😭笑

    私の神経質さがあかんのですね笑

    • 3月13日
  • ポン太

    ポン太


    いえいえ💦
    神経質というか、赤ちゃんのためを思うからこその洗濯分けだと思うので、全然神経質じゃないですよ!🤗✨👍

    私がズボラなのです👹✨

    • 3月13日
  • maki

    maki

    あんま気にしすぎても、、、
    って感じですね笑
    回答ありがとうございます🤗🤗

    • 3月13日
橘♡

わけて洗ったことないです^^*

  • maki

    maki

    あら、そうなんですね🙄
    生まれてからずっと一緒ですか?🙄

    • 3月13日
  • 橘♡

    橘♡

    水通しもしたことないし、生まれてからずっと一緒に洗ってますよ

    肌が荒れるとかなければ、新生児から一緒に洗っても大丈夫なんですよ☆

    • 3月13日
  • maki

    maki

    えー!?!?
    本当ですか!!笑

    ちょっとやってみようかな、、笑

    • 3月13日
  • 橘♡

    橘♡

    試しにやってみて、肌が荒れるようならまた、別で洗ったらいいと思いますよ^^*
    色々試して合うやり方見つけて見てください^^*

    • 3月13日
  • maki

    maki

    はい😭
    ありがとうございました😭💕

    • 3月13日
deleted user

6ヶ月過ぎてから一緒に洗ってます!
それまでは赤ちゃん用洗剤使って別々に洗ってました!

  • maki

    maki

    なるほど、、、
    やはりそれぐらいですかね😓😓

    • 3月13日
あめゆき

私のが後輩なのですが…もう一緒に回してます(^^;;
1カ月過ぎたら赤ちゃん用洗剤で大人のもまとめてやっちゃってますね( ´艸`)
ズボラな性格なもので…笑
最近1カ月と2カ月のママさん達の集まりに行きましたが皆さんそんな感じでした(つω`*)

  • maki

    maki

    あら、本当ですか!?

    あーなるほど、、、
    赤ちゃん用ので大人のも洗うんですね🙄

    • 3月13日
deleted user

上の子は気にして半年くらいは別にしてましたが、下の子は新生児の時から一緒に洗っちゃってます(^^;

別にしといても、結局同じ洗濯機使っているし、うちは主人の仕事着とかは会社で洗濯とクリーニングなので、別に良いかぁと言う感じで一緒にしちゃいました。
特に肌トラブルもないですよ(^-^)

  • maki

    maki

    でも確かにそう言われると、、、笑
    別には回しても結局は一緒ですもんね笑
    洗剤やら分けても少しは混ざるだろうし、、、笑

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒だと思いますw

    お風呂だって一緒に入ったりしてるから、そこを分けて何になるのかな?なんて思いまして(^^
    ずぼらな性格もありますけどねw

    • 3月13日
  • maki

    maki

    第1子なので、子育て初めてで
    色んなことが心配なんですが
    そんな神経質ならなくてもいいって
    ことですねw

    • 3月13日
ひな菊

私は今でも別に洗っています。
1歳になって赤ちゃん用の洗剤がなくなったら一緒に洗う予定です😊

  • maki

    maki

    回答ありがとうございます🤗

    • 3月13日
ゆきたん

私もはじめから一緒です😅
妊娠中に赤ちゃん用の洗剤があるのを知って
使うかどうか迷ったときに友人に相談したら
「赤ちゃんが大人用使って肌荒れしないなら
一緒でも大丈夫じゃない?」と言われ
納得したので赤ちゃん用は使ってないです!
正直なところ赤ちゃん用の洗剤代がかかるうえに
別に洗濯するのが面倒てのもあります...😓

  • maki

    maki

    そうなんですよね、、、笑
    お金が、、笑
    確かに荒れなければ大丈夫ですよねw

    • 3月13日
🥀 kotoyuzu_mam

生まれた時から一緒に洗ってます😊
分けたことないです💦

  • maki

    maki

    本当ですか!?
    回答ありがとうございます😓

    • 3月13日