※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ない理由について、出産で子宮にダメージを受けた可能性があるかどうか気になっています。自然分娩でしたが、分娩時間が短かったです。

産後の生理、1人目の時も一年以上こなくて、
今2人目出産して9ヶ月経つんですがまだくる気配がありません😇

これはこれでありがたいんですが、
それだけ出産で子宮にダメージを受けたってことなんですかね?💦

自然分娩で分娩時間も2人とも6時間以内だったんですが💦

コメント

あーちゃん

授乳してたら来るの遅いですよ!

授乳による刺激は排卵を抑制するので

• mio

mio

まだまだ授乳してます!
    納得しましたありがとうございます😊!

• 1月26日

ダメージというよりも、授乳に関するホルモンの関係だと聞きました。(プロラクチン?)

自分の身体が「もう次の子を妊娠しても大丈夫」と判断したら生理が開始するそうです。

• mio

mio

納得しましたー!!
    まだまだ授乳中です!
    ありがとうございます😊!!

• 1月26日
ごはんですよ。

完母ですが、一人目は断乳するまで来ませんでした。1年半以上。
2人めも完母で11ヶ月経ちますがまだ生理きません😅
一人目のときに念の為婦人科で見てもらったら閉経した子宮と一緒の状態です。母乳あげるのやめたら元に戻るよと言われました!ほんとに断乳したらすぐ来ました。

• mio

mio

まさに!上の子も断乳したくらいに来ました!
    楽すぎて断乳の時期悩みます、、笑
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ダメージではなく、人によるかと💦
うちも1人目1年2ヶ月、2人目1年8ヶ月生理来ませんでした。
3人目は不正出血でおりものていどの出血が3~5日あります。産後悪露が落ち着いたあとも繰り返しあるので今月病院に行きましたが異常ないとのことでした。色々ありますよねー💦

• mio

mio

人によるんですね💦
    同じ時期に出産した周りの友達はもう生理きてたので心配になりました、、
    ありがとうございます😊!!

• 1月26日