※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの目が二重から一重に変わりました。同じ経験の方、その後の様子を教えてください。

二重が一重になったことのあるお子さん、その後どうなりましたか?

初めまして。
生後11ヶ月の男の子がおります!

生後半年頃から10ヶ月の手前まで両目二重だったのですが、ここ1ヶ月ほど片目だけ一重?になってしまいました🫠
産まれてから左目は二重だったのですが、右目が二重の線はあるけど一重?のような感じでした。
うつぶせ寝をするようになって一重になったような気がします。

写真は生後1ヶ月→生後半年→現在です。

目がアンバランスなのでどちらかに定まってほしいです😂笑
どちらでも可愛い我が子に変わりはないので、批判は辞めてください。

同じようなご経験された方いらっしゃいませんか?
その後どうなったか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が同じような感じでした!!!
8か月頃からむちむちしてきたのと同時に、一重~奥二重になりました。
そこから1歳半くらいまでは安定せず、1歳半~2歳になるにつれて奥二重~二重に戻りました(*´`)

元々二重だったこともあり、軽く線を付けて二重になれ~ってやっていたことはあります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりむちむちしてくるとお顔にお肉もつきますよね🤣
    私も寝起きやお風呂上がりなど「二重に戻れ〜〜〜」ってマッサージしてます🤣笑
    歩いたり走ったりよく動くようになればまた変わりますかね🥹
    楽しみに待ってみようと思います🥰

• 1月26日
ママリ

上の子は産まれた時はくっきり二重だしたが、生後2ヶ月からプクプク太ったからか、目が埋もれて一重になりました(笑)
動き始めた8ヶ月ぐらいから片目二重に戻り、徐々に痩せていき、8歳になった今はくっきり二重です(笑)👧