※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の離乳食は150〜170gで、ミルクは400ml飲んでいます。水分補給はスプーンでのみ、声を出しているが便秘はないですか?

昨日離乳食150〜170gくらいを朝昼夕と3回食べましたがミルクのトータル量が400mlでした💦
少なすぎでしょうか?
毎食メニューにヨーグルトを入れてるので便秘にはなってなく毎日出てますがずっといきんでるような声を出します😂ミルク以外の水分補給はスプーンでスープ系や麦茶飲ませたりしないと飲めないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食もまだ水分多めなので、大丈夫だと思います😊
ミルクと離乳食の量トータルで同じくらいでした‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それなら安心しました!離乳食中にいきみ声出すのでうんちがすんなり出ないのが可愛そうに思えます😭一応離乳食後に水分補給も兼ねてミルク100作って飲ませるんですけど20残したりで💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べると腸が動いてうんち出したくなるみたいですね🤣
    きな粉やキウイで少し緩くなるかもしれません😊

• 1月26日
プーさん大好き

うちも9ヶ月ですけど、全く同じです☺️
栄養士さんに相談したら、体重もきちんと増えてるから大丈夫だよ👌って言われました。
そろそろ、コップ飲みの練習ですね。
うちも練習中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローよりコップが先ですか?一応1日2回は離乳食後に練習してますが全く進歩ないです🫠

• 1月26日
プーさん大好き

私は保健師さんにストローよりもコップ飲みができないといけないって聞きました。ストロー飲みはできなくてもいいよ👍って言われました。
保育園や幼稚園でもストロー飲みはできない子が多いと聞きました。
健診時にもらう資料にもコップ飲みの練習をって書いてありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップが先ですか💦
    今までストロー練習させてたんですけど急にコップに変えたら混乱しちゃいますかね😅
    スプーンだとすすれてはいるのでもしかしたらストローよりコップの方が得意かもしません(笑)

• 1月26日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

何が正しいかは分かりませんが、飲めればいいと思います☺️
    口の構造的にコップのの方が簡単で、ストローは難しいから、大体コップが先かなと保健師さんに言われました😉

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    口から零れまくりだと思いますがしばらくコップで練習してみようと思います🤔

• 1月26日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

娘も口に入れて出したりを繰り返してます😅
    一緒に頑張りましょう☺️✨

• 1月26日