※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

ベビーカーは外に置いて買い物しますか?スーパーではカート置き場に置いてもいいですか?

ベビーカーに子供を乗せてコンビニに出掛けた場合、そのベビーカーは買い物するときどうしてますか?
コンビニは狭いからベビーカーで店内に入るのは邪魔ですよね?ベビーカーを一時的に外に置いておくので良いんでしょうか(。・ω・。)?ちなみにスーパーの時は、カート置き場の所に置いておけば良いんでしょうか??

コメント

回答になってませんが、私ならコンビニに行くつもりなら初めからベビーカーで出掛けないです。
スーパーは問題ないんじゃないですか?
広さにもよりますが、近所のスーパーはベビーカーで買い物されてる方多いですよ!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    近所にコンビニがあるので、ベビーカーでお散歩がてら寄れたらなぁ、と思ったのですが…やっぱり微妙ですよね(^-^;
    スーパーはベビーカーで買い物しても大丈夫そうですね♬情報ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
maa

コンビニ程度なら外に置いても大丈夫だと思いますがスーパーなどは無言で置くのはやめた方がいいかと😖💦
抱っこ紐や子供を乗せられるカート、もしくは買い物かごを乗せられるベビーカーでそのまま買い物をする、などがいいと思われます:( ;´꒳`;):

• ぺこ

ぺこ

スーパーでベビーカーを無言で置くのは良くないことなんですね。知れて良かったです(^_^;)
    近所(歩いていける距離)のスーパーを想定しているのですが、これから子供の体重が増えていくと抱っこ紐も大変だなぁと思って…悩ましいです(>_<)

• 3月13日
ペケーニョ

どちらも乗せたまま入って買い物カゴは手に持っています‼︎
コンビニは混んでる時間帯だけは迷惑になるので抱っこ紐で行きます(^^)

• ぺこ

ぺこ

コンビニもベビーカーのまま買い物しているんですね!確かに混んでない時間帯なら迷惑かけずに済むかも♬参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月13日
るちゃん

いつもベビーカーでいくコンビニは、一応店員さんに聞きましたがそのままでいいですよ♪と言われたので、ベビーカーのまま利用してました!

スーパーは、ベビーカーのまま買い物してる方もたくさんいるので、何も考えずベビーカーのまま利用してました😅💦特に何か言われたことはないです!

• ぺこ

ぺこ

店員さんに確認するって良い方法ですね!その後も気兼ねなくベビーカー利用できますもんね(^-^)それなら実践できそうです♬
    教えてくれてありがとうございました😊

• 3月13日
妃★

ベビーカーのまま店内に入ります。消防法や県の条例などで、店内の通路は主要な通路は1.2メートル、細い通路でも0.7メートル以上が規定されています。消防法上の規定です。避難経路として必要な幅です。
ベビーカーの幅はたいてい50センチ台なので行けるハズです。(ダンボールが置いてあったり、他のお客さんがいると、通りにくいことはありますが)。
スーパーも同じです。
ベビーカーで行って、ベビーカーを置き去りにしたことは、私はないです。

• ぺこ

ぺこ

ベビーカーで店内に入っても、本来支障はないということですね(^-^)法律や規定のこと含めて教えてくださり、ありがとうございました😊

• 3月13日
ままごん

コンビニでもスーパーでも乗せたまま入ります。
コンビニは狭いから動きにくいですけど、そんなにじっくり買い物なんてしないので(´・∀・`)

置いたままだと盗られないか心配になるので💦

• ぺこ

ぺこ

確かにコンビニで長居はしないですもんね(^-^)最初はコンビニの外に置いとけばいっか〜、と軽く考えていましたが、確かに盗まれるリスクがありますね(^_^;)私の危機意識が低すぎました(;´Д`A

• 3月13日