※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
サプリ・健康

喉の違和感や痰が気になり、内科と耳鼻咽喉科を受診したが異常はなく、ノドの入口が若干狭いと言われた。暖房の乾燥や産後のヒステリー球が原因か悩んでいる。

【ヒステリー球?】

数日前から 喉の違和感、痰が喉にへばりついてる感覚。
鼻の奥から喉の乾燥?????

まず、内科を受診しましたが、産後1ヶ月という事で
出せる薬がないとの事で、トローチだけ処方されたのですが、 検査をしてもらいたく、耳鼻咽喉科に行きました。

鼻から喉にかけてカメラ撮影しましたが
異常はなく、ノドの入口???が若干狭いとの事。

暖房の乾燥からの 喉の違和感なのか
産後のヒステリー球なのか、、、
ヒステリー球になった方、どのような症状がありましたか????

#産後 #ヒステリー球 #喉の違和感 #痰

コメント

三太郎ママ

ヒステリー球経験あります!!
ほんと。首の鎖骨と鎖骨の間の真ん中のくぼみ辺りに、小さいボール?が詰まってる様な感覚で、何度も咳払いしてしまう感じでした💦

  • minmi

    minmi


    わかります😭
    何度も飲み込んでも無くならいですよね😭💦
    ご飯食べる時とか飲み物飲む時は何も感じらないですよね(´;ω;`)!!

    どんぐらい続きましたか?

    • 1月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    お薬だされました?!
    漢方薬出されて飲んで、1週間とかで消えましたが、また突然現れます🏐🙍

    ちなみに、胃は大丈夫ですか?!
    ゲップがよく出たり、胸焼け続いたりとかはないですか?!

    • 1月26日
  • minmi

    minmi

    漢方出されました!!
    やっぱ、ストレスですよね😭

    胃は今のところ大丈夫です!!
    でも、ゲップはよく出ます、、、

    • 1月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    ストレスですよね~🙍
    どーやったらストレスってなくなるんだ🙍と考えることがストレスです🙍笑

    逆流性食道炎などが原因で喉のつまりを感じることもあるので、ゲップが続いたり、胃の不調があればそっちが原因の可能性もあるなーと思って🤔

    ま、どちらにせよ「ストレス」なんですが😇

    • 1月26日
  • minmi

    minmi

    私も、1人目産後から
    身体の不調が度々あって...
    あと、色々考えるようになって😭
    少しでも、身体のどこかが痛いと
    ガンじゃないかな?とか考えてしまって
    病院に行ってもいつも
    異常なしで、ストレスからの不調なんだと思いました😭

    今回喉の詰まり感があるので
    耳鼻咽喉科で カメラ撮影しても
    異常なし...
    はじめてヒステリー球ってのを見て、自分もそうなのかもと思いました😭💦

    心配事が増えてストレス抱えちゃってますね😭

    • 1月28日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    わかりますわかります!!
    私めまいとかも酷くて、頭痛やら胸痛や、もう不調が出る度に大変な病気じゃないか!!とか考えてしまいますw
    で、結局どこも悪くなくて「ストレス」とゆー感じです🙍

    しんどいですよね💦
    無理せず。と言ってもなかなか、そーは行かないし💦🙍

    • 1月28日
m_

その後どうでしょう!
全く同じ症状で1週間ほど悩んでます😭

  • minmi

    minmi

    まだ良くならないんです(т-т)💦

    なので、ストレスからくる
    自律神経の乱れなのかもしれません(т-т)

    意識すると尚、違和感感じて
    苦しくなってくるので 困ってます(т-т)

    • 2月4日
  • m_

    m_

    そうだったのですね😭

    鼻からカメラしたことないんですけど 辛いですか?😭

    • 2月4日
  • minmi

    minmi

    鼻までは大丈夫なんですけど
    喉辺りに来た時にオエって
    なりかけました(т-т)💦笑

    • 2月4日