※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が昇進したけど、家事育児は私がほとんど。復帰後のことや家庭の大切さを伝えたらキレられた。他の奥様は褒めているけど、もっと協力してほしい。

旦那が昇進したって言うけど素直に喜べません。

昇進っていっても、何級何号が上がっただけで役職ついたとかではありません。

産後も育休ゲームしたり、
家事は土日やるとか言いながらやらないし、
普段は家事育児やらないし、
テレワークの日は仕事終わってご飯食べて寝るだけ。
私は寝かしつけてそこからご飯食べて残ってる家事やり、寝てる旦那を起こして寝かせて。

育休中なのに、復帰したらどうなるんだろう。

昇級したっていうのも家庭捨ててるからだよって言ったらキレられました。

世の中の奥様は褒めてあげられるのに、
申し訳ないのもあるけど
やっぱりもっと家の中でも頑張って欲しいって思います。

コメント

ままり

両方やって昇進したなら素直に喜べるんですけどね。昇進したのが自分だけの手柄と思ってるならふざけんなですね。

うちの場合ちょっと違いますが昇進したら家のことする時間減るし、旦那も疲弊するし。営業所の利益出すとかで自分が身を切って残業代とか申請しなくて結果として責任だけ増えて給料増えてる!?って感じでした。
今は部署変わったんでまた家のこと手伝ってくれてますが、また昇進したらあぁなるのかなと思うと素直に喜べないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭‼️
    そうなんですよ!
    まだ色々やってくれてありがとうとか言ってくれるならいいですが、、

確かに‼︎家の時間減って給料増えても残業して時間削ってたりしたらなんか割に合わないですよね‼️

今は部署違くて良かったですね‼
    ️生活するためにもお金は必要ですが、やっぱり仕事だけじゃなくて家庭も大事にしてほしいですよね😭😭‼️
    共感してくださる方がいてよかったです😭😭

• 1月26日
  • ままり

ままり

内助の功って知らないんだすかね😐

うちの旦那の会社なんですが、社長が愛妻家らしく「昇進できたのの半分は家族の力、家族の支えあってのことだから家族を大事にしない人間はこれ以上昇進しない」って口酸っぱく言われてるらしいです😂もっと言え〜って思ってます笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃいい言葉ですね😭😭👏すごくいい社長さん❣️会社自体素晴らしいんだろうな〜❣️

昨日なんて安いお肉買ったら、昇進したって言うのに安い肉で済まされた‼️とか言い出して、、、いや、もうしらねーよって思いました😭😭💦

• 1月26日
こだ

前にママリで同じようなこと書いたらめちゃくちゃ叩かれました🤣

でも私はいまだに私が家のことと子育てを1人で全部してるから昇級できるくらい仕事に打ち込めてんだぞと思ってます🤣🤣

しかも昇級したとこで給料そこまで上がらないし、旦那は見栄っ張りなので後輩とご飯とか行くと必ず全部奢るので立場が上になればなるほど奢らなきゃいけない人も増えていくのでマイナスです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなんですね😭💦💦💦

そうですよ‼️
    仕事に打ち込める環境作ってる、もしくは放置して昇級してるなら感謝してほしいですよ😭😭‼️

うちの旦那はそこまでのレベルじゃないのですが笑
    それは大変ですね!
    ご飯奢ったりとか、めちゃくちゃ高そうです‼️

• 1月26日