※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

新1年生で登校班がない場合、朝は何ヶ月も付き添う必要がありますか?夕方は学童を利用するが週2日は利用しない場合、門まで迎えに行くべきでしょうか?周りの人はベビーカーで朝送っていました。

登校班がなく4月から新1年生になる方で朝って何ヶ月位付き添いしますか?😅夕方は学童使いますが週2は使わないのでその際も門まで迎え行くべきですか?
うちの近くの人は結構何ヶ月もベビーカー押しながら朝送ってました😅

コメント

けろけろけろっぴ

ちゃんと横断歩道が渡れる子なら半年、心配なら1年ですね🥺
わたしは去年そうでした☺️

• りの

りの

長すぎますう🤣
    分かりやすく近めですが夜は暗いです🌃先に下の子を幼稚園に送るか送ってからか悩みますね❕

• 1月26日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

下の子2人連れて学校まで送って20分かけて帰って仕事に行って仕事終わって保育園迎えにいって学童まで歩いて迎えを1年しましたよ👏笑

• 1月26日
ママリ

仕事もあったので、初日からついて行ってません😅💦
玄関で見えなくなるまで見送りぐらいでした💦
ちなみに学校までは歩いて15分で、横断歩道も2箇所あります。
小学生に上る前に2回ほど学校まで一緒に歩いて行ったぐらいですかね😂💦

• りの

りの

横断歩道1回の歩いて7分くらいで着くのですが😅うちのちかくのままたち毎朝送っていてわたしもやらなきゃだめなのかと疑問になりましたm(_ _)m
    子どもだから覚えはやいですよね📍

• 1月26日