※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

保育園の担任先生が話さず、子供が不安そう。心配です。

保育園に迎えに行くと、うちだけ先生から園での様子の話がありません。
担任先生がいたとしても担任先生のうち3人に1人しか話してくれません。
園でどうでしたか?って聞かないと話してくれないのでしょうか?

話してくれない担任先生は他のクラスのお迎えのとき、ずっと喋っていて、挨拶しないと帰れないのにずっと待たされます。
うちの挨拶の番になると挨拶のみで、最近うちの子は嫌われてるのか心配です。
参観日に来たとき、不安がってる子供の姿があり少し不安です。

コメント

ママリ

今日あったことを他の保護者には話しているのでしょうか⁇
息子の園も今日あったことは特に話さない園で、ノートも特に無い幼児クラスはお子さんから聞いてくださいの方針です。(コミュニケーションを取るためだそうです🙌🏻)
でも他の保護者には話していて、説明もなしに毎回挨拶だけだと不信感つのりますよね...😥

• ぬこ

ぬこ

他の保護者には話していますね😢
    方針を一度聞いてます💦ありがとうございます。

• 1月26日
ままり

うちも特にないですよ!本当に問題なく過ごしているからでは?お子さんにお話を聞いたら良いのでは?🙌

• ぬこ

ぬこ

確かになにもないからかもしれないですね💦
    子供から聞くこともあるのですが、たまに間違っていることもあり不安で😢

• 1月26日