※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

4か月の息子がミルクの量に変動があり、満腹感を感じているのか気になります。同じくらいのお子さんはどれくらいの量を飲んでいるのでしょうか?曲線の真ん中より上をいっている体重と身長です。

4か月の息子、完ミで育ててます!

つい最近まで1回に200を5回
飲んでました!
一昨日、熱を出してミルクの量に
ばらつきが出ました。
熱が高く飲むのがしんどいのかな?と気にしてませんでしたが、
昨日も今日もすっかり熱は下がり
鼻詰まりや咳はあるけど
いたって元気です。
でもミルクの量は少ないままで150前後で飲むのをやめます。

満腹がわかるようになってきたのでしょうか??
ミルクの量にこんなに変動があるものなのでしょうか??

同じくらいの完ミのお子さんはどれくらいで飲まれてますか??

7800g、66センチで
曲線の真ん中より上をいってます!

コメント

梅ちゃん

うちの子は4ヶ月の時に240×5飲んでました。体調崩すと1日の哺乳量が1/3に減る事多かったです。

熱下がっても直ぐには食欲戻らないと思います。1週間以内には前みたいに飲むようになりますよ。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    やはり食欲減退ですかね?
    病院の先生は気にしなくていいとおっしゃってましたが…

    様子見てみます💡
    ありがとうございます!

    • 3月13日
moriママ

鼻が詰まってると吸いにくいんですよね、多分💦鼻で息をしてますから(>_<)
うちの娘は体調がよくても140くらいしか飲まないので大丈夫ですよ(笑)
おしっこが出ていればとりあえず気にしなくて大丈夫かと。