※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入を検討中。実家近くと好きな地域で迷っている。夫はほとんど家にいないため、実家近くが良いか考え中。

住む地域について
家の購入を検討していて、同じ市内なのですが2箇所でずっと迷っています😭

①実家近く(名古屋市緑区)
②自分たちが好きな地域(名古屋市名東区)

●家の値段は一緒くらい、ハザードマップもクリア
●夫は特殊な職で毎月職場が住み込みで変わり、私は在宅ワークのため職場の立地は考えなくて良い
●↑のため、夫はほとんど家にいない
●1歳半の子どもひとりで、ひとりっ子かもうひとりかまだ決めかねている

夫が基本自宅にいないことを考えるとやっぱり実家近く一択ですかね?
実家と名東区の住みたいエリアは車で下道30分、高速15分くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

高速15分なら、私なら名東区がいいと思いますよ!!
数時間かかるなら迷いますが15分の距離なら後から好きな地域の名東区にしたらよかったて後悔しないか心配です。

私どっちのエリアも住んでましたが私なら名東区の方が何かしたらと住みやすいと思います!(笑)

ママリ

実家近いほうが確実に助かりますよ(ちょっと短時間でも助けに来てもらえる)
でも、在宅ワークで通勤がない(急なお迎えでも自分で対応しやすい)、住みたい地域が車で15分ならじゅうぶん近いので、家を買うなら好きな地域がいいのかなと思います😊
子ども預けたいのは小さいうちだけですけど、大きくなったあとのこと考えたら…ですね。

ママリ

親御さんがいつまで車運転できるかでかわってくるのかな?って思いました。
自分たちは下道30分、高速15分くらいで行けるかもしれませんが、親御さんたちは違うかもしれない。自分たちが行くことを前提なら名東区でも大丈夫かと思いますが、質問主さんが病気などで親御さんに来てもらうことを考えたら、どうですかね?
そこをクリアできるのであれば好きな地域かなと☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信で大変申し訳ございませんが、参考になるご意見をありがとうございました🙇✨
みなさまのご意見がすべて納得できすぎて、より迷ってしまっていますが😭!!みなさまのご意見をもとに夫婦で更によく話し合い、決断したいと思います!
お時間頂き本当にありがとうございました🙏🙇❣️✨